in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.16  Fさんを訪ねる <<20:22


晴れた金曜日。ふらりとお散歩♪

ふと思い立って、以前Hマートの帰りがけにお会いした韓国人のFさんを訪ねてみることに
別れ際にお家の場所を教えて下さり『お茶しにいらっしゃい』の言葉に甘えて本当に伺ってしまいましたッ(笑)
亡くなられたご主人様はアメリカ人で、生前は一緒に日本の座間に30年以上暮らされていたそうです。
なので日本語はペラペラ。もちろん英語も韓国語も。

こちらの住所は単純明快で、番地と通りが分かればすいすいと着けちゃいます。
見事にお家を探し当てました!
窓辺に日本の調度品が飾られており、郵便受けでお名前の確認。確かにFさんです♪
ちょっと緊張しながらも、ちょうどお掃除最中のようで入口もオープンになっていたので建物の中へ。玄関も開いていたので、そこでノック!

再会です
突然現れた私に、目を丸くさせながら、でも覚えていて下さり大歓迎してくださいました☆
一歩踏み入れたFさんのお家は、日本の一般家庭ではなかなお目にかけない様々な沢山の壺、絵、置物のコレクションがぎっしり
私の方が目を丸くさせながら辺りをキョロキョロ大興奮!

その後日本茶をご馳走になりながら、お孫さんや娘さん、息子さんの写真、ご主人様のお写真、お家の中と色々見せていただきながら、すっかり寛がせていただいちゃいました♪

夫も連れてまたおいで、と言って下さったので、今度は一緒に伺いたいと思います☆
お嬢さんや3歳と4歳のお孫さんにもゆくゆく会えたら嬉しいです☆☆☆

夜は久々C夫妻&一歳のAと外食
気になっていたレストラン、Alma de Cubaに行ってきました!
日本に戻って以来英語から遠のいてしまったので、久々の英会話でこれまた緊張ですが、もっぱら一歳のAをあやし、要所要所夫の通訳に助けられ、楽しい夕飯となりました

P1080086.jpg

久しぶりに会うAは一層可愛くなっていました♪一歳にして既にiphoneを使いこなし、両親の話す英語、ヒンディー語(パパ=インド人)とポーランド語(ママ=ポーランド人)を聞き分けているとのこと!?完全に私、負けています(笑)。

気が付けばWhartonは5月で卒業なので、ここでの生活も残り一年。。。
Aの成長程、私の英語は進歩が見られませんが、地元にFさんという知り合いもできたので、楽しい交流を増やしていきたいと思います☆

スポンサーサイト


No.166 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 誕生会♪×2 / Home / Sakura Sunday♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
