in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.11  Sakura Sunday♪ <<23:02


お天気も良かったので、今日は夫とバスで30分くらいのところにあるフェアマントパークで行われるイベント『Sakura Sunday』にちょこっと行ってきました。

桜、さくら…、どこ???、完全に散っちゃってましたけど…(苦笑)。
春を通り越して真夏か!という晴天が先週は続いたので仕方ありません。。。

それでも沢山の人が出ていてとても賑わっていました。

前々から行ってみたいと思っていた日本庭園のある松風荘。

P1010232.jpg

この『松風荘』はもともと1954年ニューヨーク近代美術館の中庭に、日本建築の美しさに注目したロックフェラー3世の発意により建造された純和風の建築で、設計は故吉村順三氏。その後ここフェアモントパーク内に移築され、アメリカ建国200年記念事業の一環として大修復が行われたそうです。施工時の襖絵は、故東山魁夷氏が描いたものの、全て損傷したため、ニューヨーク在住である日本画家千住博氏が新作の襖絵の依頼を受けることとなったそうです。
せっかくなので入館しようと思いましたが、今日はツアーでしか中に入れないとのこと。次のツアー開始まで時間が暫くかかるので、今回は止めておきました。

園内のステージでは子供たちによる盆踊り、和太鼓や居合のパフォーマンスなどなど、そして道行く人の中にも着物と浴衣もどきを羽織ったアメリカ人の姿もちらほら。

P1010235.jpgP1010240.jpg



のんびりお散歩を味わった後は小腹がすいたのでレモネードとサンドウィッチでランチです。
ちょうど2年生の方々とお会いしたので一緒に頬張りました!

P1010254.jpg

帰りもまたバスで。
運転手さんが優しくて途中下車させてもらいました!ありがとうございま~す☆
スポンサーサイト


No.165 / 楽しみ / Comment*2 // PageTop▲

← Fさんを訪ねる / Home / ダンス♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


げんき~??
サイマルで一緒だった雅美です。

今日厄除けに東京大神宮へ行かせてもらったよ!!
ちょっと遅れたけど前厄払いに。
神社大混雑&すごく素敵だった~。

お土産?に海苔が入ってて、これはひょっとすると、
と思ったよ☆

また遊びにきます!
2010.04.13(06:22) / URL / Masami / [ Edit ]


Re: タイトルなし


>Masamiちゃん
コメント、ありがとーッ!
いやぁ~、久し振り♪
日本に帰ってた時連絡しようと思いながらバタバタ戻ってきちゃった…。
普通にメールするねッ!待ってて~!
2010.04.13(12:38) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。