in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.05  DCでお花見♪ <<21:08


この週末は夫の両親のいるDCへ♪

この時期、ジェファーソン記念館を臨むタイダル・ベイスン(池)に沿って植えられた桜が見頃を迎えます。
一ヶ月前に日本にいたけれど、桜の開花には間に合わず戻ってきたので、今年はアメリカでお花見です

行きはチャイナバスを利用。
週末で道も混むのでは?と3時間と言われているけどそれ以上を覚悟して乗ったら、意外や意外、2時間30分で着いちゃいました♪

P1000697.jpg
無事に夫の両親と合流し、ランチタイム!

お店の入口は待っている人で大賑わい。
どのテーブルもお昼とは思えない量の料理が並んでいました
私たちは小龍包や餃子、麺をいただきましたッ!

さすがDCのチャイナタウンは門一つとっても立派で、フィリーとは規模が違う…。

P1000691.jpg

そしてお目当てのお花見へ出発!

とにかく人・ひと・ヒト… すごい人(笑)。
人はもちろん車も渋滞…。というわけで、先に降ろしていただいて一足先にタイダル・ベイスンの畔の桜を見ながら夫とお散歩しました♪

P1000708.jpg

P1000714.jpg

場所によっては既に葉桜になっている木もあったので、この池一周満開の桜を見るにはちょっと遅かったかな?
でもこれだけの桜、そして広々とした眺め、アメリカで日本の桜を味わうには申し分のない立地。随分と贅沢な気分になりました

P1000736.jpg
ジェファーソン記念館で一休み。

突然拍手が!?
キョロキョロ目をやると、花嫁さんと花婿さんがいました!
ほんの一瞬階段に座ってすぐに去っていってしまったけど、幸せな気分になりましたぁ

絶景ポイント!父と母です。

P1000766.jpg

花弁が風に吹かれて散る様もまた素敵でした

P1000765.jpg

その後、場所を移して次なるお花見スポットへ!
知る人ぞ知る住宅街の中の桜並木です

道の両脇はどこまでも桜並木。比較的背も低いので、まさに桜のアーチです♪

P1000789.jpg

見上げれば桜。

P1000817.jpg

P1000830.jpg
噂を聞きつけてやってくる人で賑わっているとはいえ、住人の子供が家の庭先でブラウニーやレモネードを売っていたり、観光スポットとは一味違う、のんびりした時間と温かな雰囲気が流れていました♪
住人の人も一緒に、この桜の咲く時期を楽しんでいる様子が伝わってきます。

P1000834.jpg

P1000839.jpg
夫がカメラを頼まれた赤ちゃん連れのこの男性。

偶然にも実は父と同じ会社にお勤めだったみたい!フロア違いですが、父を見かけたことがあるそうです!

心地良い日差しに優しく映える桜と人の集い。絵になります♪

DCに来て良かったなぁ~‼ すっかり桜に魅せられた一日でした


No.162 / 楽しみ / Comment*0 // PageTop▲

← 初検診 / Home / 日本での日々 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
