in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.04  Aちゃんと☆ <<20:34


帰国翌日、早速会いたかったAちゃんに会えましたぁ~!
Aちゃんは現在妊婦さん。出産予定2週間前というのに出てきてくれてありがとうネ

通い慣れた駅までの道。そして電車。
池袋までだと50分くらいかかるのですが、電車に揺られながら、この7ヶ月間アメリカでは、主に徒歩でもバスでも電車でも15分圏内の移動していないことに気づく私…。広~いアメリカの、小さなフィラデルフィアで、毎日のスタスタテクテク歩きまわっていた姿を頭に思い描くと、思わずプッとふき出しそうでした(笑)。
東京って、いとも簡単に移動できちゃいますねぇ~。

ランチはパスタを食べました~!サラダにデザート、飲み物付き!
こういう気の利いたランチメニュー、アメリカにはない…。
優雅な時間を過ごしました~ッ

P1070987.jpg

P1070989.jpg
その後ももちろんお茶タイム。

スタバですが、桜フレーバーのラテ。
ん~ッ、季節を感じます!さすが日本☆

次戻ってきた時にはすっかりママさんなんだろうなぁ~。
出産に育児、頑張ってね!

P1070990.jpg
Aちゃんからお茶をいただきました!
今ハマり中のお茶とのこと!
青うめの香りがとっても爽やかとのこと!
これは即、スーツケース入り確定です。
フィリーで大切に味わわせていただくね。ありがとーッ!







No.160 / 友達の輪 / Comment*2 // PageTop▲

← 日本での日々 / Home / 日本の気候 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


この前は、帰国早々に池袋まで来てくれてありがとー!
そして早速こんな素敵な日記にしてくれて嬉しいです。ありがとう。
やっぱり、写真入の日記はとってもいいね!
そのうち、そのうち、見習ってブログしよう・・・と改めて思いました。
日本での残りの時間を楽しんで!
また帰ってきたら会おうね~
2010.03.08(04:17) / URL / aya / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.20(19:14) / / / [ Edit ]


 Home 
