in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.16  Birthday☆『ZAMA』 <<02:39


今日(詳しくは昨日)は私の記念すべき三十路バースデー(笑)!

先日知り合ったKさんから勧められた日本食レストラン『ZAMA』に連れて行ってもらいましたッ☆☆☆
このレストラン、1か月くらい前にMちゃんと通りがかり、窓越しから中を伺い日本人らしき人影を見つけて以来気になっていたお店!
そうとわかるだけで感じるとてつもない安心感(笑)。
ここPhiladelphialaの日本食屋さんで日本人を見かけたこと、ありませんから…。

今回はバースデーだし、シェフのお任せでお願いしちゃいましたッ

IMG_5058.jpg
生ガキのオードブル。
新鮮なカキを、もみじおろし、ネギ、ポン酢と梅酒のゼリーの入った器に落としてショットグラスを飲むようにしていただきます!
好物のカキも最近はカキフライでお腹が痛くなる私です。でも新鮮な生ガキはOK(贅沢でスミマセン<笑)!
美味しかったぁ~!

IMG_5059.jpg

続きまして、お刺身の盛り合わせ!
左奥より、近大マグロの中トロ~ッ!
真鯛、土佐酢ゼリーを添えて!
サーモン(どこ産か忘れてしまいました…、スミマセン)
鰆のサラダ風。鰆がたたきのように皮が燻してあって美味!

IMG_5061.jpg

赤だしのお味噌汁でホッとしたところで、お寿司~ッ!
左よりマグロの赤身、かんぱち、スズキ、鰤
一口、また一口食べる度に幸せ~ッ
この後、ホタテをいただき、ネギトロ、穴子と続く予定だったところ、さっぱり系が食べたい+香味野菜?薬味(しそ、みょうが、三つ葉とか)に飢えているんですと訴えた私に、変化球で応じてくれましたッ!

IMG_5066.jpg
ネギトロとお新香だったかな?を大根で巻いてあります。
リクエストのみょうがと三つ葉もアクセントに!
食感、味のハーモニー、最高ッ
鯛と梅の巻きものも添えて下さいましたッ!

締めには、海苔ではなく大豆ペーパーで巻いた穴子手巻きッ!
創作系和食が中心ですが、どの料理も王道の素材命の日本料理から進化してます
アメリカ人の口に合わせて、というよりも本当に日本人も納得のコンビネーションばかりッ!
こんな洗練されたお店がPhilaelphiaにできたなんて…、感激です

IMG_5071_20100216162055.jpg

最後は夫の計らいでキャンドル付き+名前入り(隠してますが…)のデザートが
旦那さん、ありがとぉ~
チョコ好きの私、ぺロリと完食です!

どれも本当に美味しくて大満足!
ここ最近は、散々日本に思いを馳せていた私ですが、こんな素敵なお店があるならばPhiladelphia、いいじゃない!と思えるほど!
異国の地でこんなに寛いで幸せな気分で外食を楽しめたのは今回が初めてかも!

IMG_5079.jpg

Tさん、ご馳走様でした!
夫におねだりして、またうかがいますねぇ~みんな~、ホントお勧めだよッ☆☆☆

帰宅後、夫からのサプライズでカードを抱えたかわいいテディーベアをテーブルの上に発見ッ

IMG_5087.jpg
ペン大のグッツ売り場で見つけたテディーベアとのこと。
赤いTシャツには『 Someone at PENN Loves Me! 』とキュートなメッセージ入りです!

嬉しいこと続きの一日!
素敵なバースデーをどうもありがと~ッ!
スポンサーサイト


No.155 / / Comment*5 // PageTop▲

← 近況報告 / Home / Hマート →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ふっきー!
お誕生日おめでと~♪♪いい事づくしの歳になるといいね!
日本食もおいしそっ。新しくできたお店なのかな?
みんなでまたランチでもいこ~(笑)
2010.02.16(07:30) / URL / mogu / [ Edit ]


Re: タイトルなし


>Moguちゃん
ありがとーッ!
相変わらずこちらは、雪や♪こんこんv-276
white birthday☆、ってもう十分なんですけど…(苦笑)。
そうそう出来たてほやほや!ランチも始めたって!行こうね♪
2010.02.16(09:23) / URL / cheese steak / [ Edit ]



ふっき~♪
お誕生日おめでとう!三十路ワールドへようこそ^^
ここのお店美味しそうだね☆香味野菜に飢えてるってよく解るわ。
2010.02.16(23:45) / URL / hana / [ Edit ]



ハッピーバースデー!!
30代仲間が増えて嬉しいわ~。
素敵なディナーでお祝いしてもらって良かったね♪
これからもフィリー生活を一緒に楽しみましょ。
2010.02.17(09:01) / URL / なっち / [ Edit ]



HAPPY BIRTHDAY!
私、三十路になって好みが変わった気がするよ。
こってり系からあっさり系へ・・・夜は甘いものから柿ピーへ・・・(笑)
来月会えるのを楽しみにしてまーす!
2010.02.18(02:19) / URL / シオ / [ Edit ]


 Home 
