in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.14  Hマート <<02:19


現在夫の学校はお休み期間。
といっても授業は数日あって、そのうち一日は雪でなくなったり。

完全に夜行性になっていますが、昼間はせっかくなのでちょっとお出掛けも。
ということで、昨日はHマート(韓国スーパー)、今日はショッピングモールに出掛けました。
昨日のはお出掛けでなく買い出しですけど…。

日本に帰る前に餃子を作って冷凍作戦でしたが、なんとこの日はニラが手に入らず作る気も無くなりました(涙)。
夕飯どうしよ~、とウロウロ、すると韓国スーパーですが、何故かムール貝に目がとまりました!

IMG_5032.jpg
前から自宅で調理してみたかったムール貝。大ぶりだし、なんとネットにざばっと入って$2もしない!?
こんなに安いものなのでしょうか!?
というわけで、夜は中華な気分が急遽献立は洋食に!
ムール貝のワイン蒸し、とムール貝のパスタ、ムール貝尽しとなりました(笑)。

Hマートではその後骨付きカルビに目がとまり(笑)、焼肉を食べたい衝動にかられ購入決定!
せっかくなので同マンションN家を誘って今晩は久々のジューシー焼肉を堪能しました~ッ!
持参した電磁鍋、小さいですが焼肉も出来ました☆

IMG_5044.jpg

食後の夫。R君を抱っこして満面の笑み(お見せできず残念<笑)。


昨日今日食に満たされて満足の休の日を過ごしてますが、今回のHマート…、寒空の下30分以上も待ったのに帰りのバスが来ないッ!!
ようやく現れたバスは循環すると思いきや、凍えそうな私たちをしり目にスルー。すがる思いでバスの運転手さんを見ると『ほら電車で帰んな!』(とは言われてませんが手の動作が物語る…)とシッシッと追い払われました…(涙)。
結局電車+徒歩でようやく帰宅(電車だと、私の住まい近辺に駅がない上、路線を乗り継がなくてはいけず、ちょっと不便)。

Hマートは日本の食材が揃うのは良いのですが、今回行って帰って気が付けば4時間も。一苦労です。
それでも今回の旅は美味しい食材が手に入り成果は大。
更に寒空のバス停で韓国人で日本語も話せる(日本に暮らしていた)おばさんと知り合いになりました☆

私は寒さに凍え、自分と闘っていたのでほとんどお話できなかったのですが、電車に乗ったことのないJさんを夫が案内してあげたら、助かりました!ととても喜んで下さいました。
現在ご主人さま(アメリカ人)の故郷で暮されているJさん。
日本の、東京の、大森から出たことのなかった私にとってはフィラデルフィアは第2の故郷!?

Hマートは大変だったけど、こうして地元に知り合いができるというのは嬉しいです
今度遊びに伺わせていただこうと思いますッ♪
スポンサーサイト


No.154 / 料理 / Comment*0 // PageTop▲

← Birthday☆『ZAMA』 / Home / 夫と料理♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
