in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.08  ビーズ教室 <<23:40


今日は楽しみにしていたKちゃん主催のビーズ教室♪

日本に居た時にEちゃんの手作り作品を見てから、私もハマって一緒に浅草橋で2時間以上物色したり…(笑)。
日本での後悔といえば、なぜもっとビーズを買い込まなかったのかということ(笑)。

でも大丈夫!こちらPhiladelphiaでもビーズは購入できますし、Kちゃんという心強~い先生が

いつもはただただ通すだけのざっくりネックレス。
それでも色の組み合わせを選ぶのが楽しくて、こ~んな感じ↓で作ってました(数個はプレゼントしましたが)。

IMG_4987.jpg

とにかく茶系が好きなのでどれも似たり寄ったりです…(笑)。

そこで、このままでは進歩がない、ということで、今回はK先生ご指導のもと、初のワイヤーテクニックにトライしました

そ・し・て・・・・・
細かい作業に目をしょぼしょぼさせながら出来上がった作品はこちら

IMG_4992.jpg

かわいぃ~
かつてない華奢で繊細なフォルム。
前で止めて、さらに垂らすというとってもオシャレなデザイン。
(ちなみにコレ、キャンバスの上に置いてます。最近ご無沙汰な油絵もこんな使い道が!<笑)

最後は手がぷるぷるしてきましたが、Kちゃんはじめ皆が温かい眼で見守ってくれたおかげでこの通りです 嬉し~ッ(涙)。

と、いうことで趣味が一歩大前進
ますますハマりそうです(笑)。
もちろん帰宅後も、仲良くテーブルを囲んで、夫はひたすらパソコンで作業、私は手持ちの材料でちまちまビーズ遊び、いやいや今日のおさらいを延々としていたのは言うまでもないことですが…(笑)
Kちゃんホントにありがと~!
前回雪でキャンセルになっちゃった教室、再トライして一緒に行ってネ♪
明日は間違いなく近所のビーズ屋を物色します(笑)。
スポンサーサイト


No.151 / 楽しみ / Comment*0 // PageTop▲

← 大雪 / Home / Super Bowl →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。