in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.07  盛り沢山の一日☆ <<00:36


『ブログ、書くのやめちゃったの?』夫。
いえいえいえ、止めたわけではありません!

1月のペルー大冒険の旅の後、バタバタと新学期?(英語学校の始まり)がスタートしまして…。
年末は英語学校に通うのも気が乗らなかったのですが、この寒さ 、用がないとホントーに外にでませんから(苦笑)。

というわけで、今期は自分に鞭打って週4日にしてみました。でも午前2時間とかですが…。
3月に3週間の一時帰国を控えているので、ちょっと英語叩き込まなきゃ、な~んて思ったはいいですが(3週間の日本は私をまた振り出しの英語恐怖症に戻すでしょう…<苦笑)、週4ちゃんと?一応、通ったのはこの週一回。先週も先々週も一日ずつ風邪と遊びで欠席。。。
それで遊ぶところにはちゃ~んと出没しているので、ご覧の通り、バタバタの日々で更新していなかったわけです。スミマセン

特に木曜日は盛り沢山!

英語⇒ランチ(同じアパートに住むMオバ様と!)⇒D(アメリカ人の女の子)先生の英会話⇒パートナーズクラブの会☆

今は午前の英語は2ヶ所に通っているのですが、火木は、図書館員だった陽気なオバさん先生の授業。クロスワードしたり歌を聞いたりしながら楽しい雰囲気です♪

その後は年末にお会いした老夫婦の奥様Mとランチへ♪ご馳走していただきました☆
ありがとうございます!
ちょっと緊張したし、お店の音楽に打ち消されながらヒアリングもままならず、更に私のでたらめ英語はMを混乱させたでしょうが、とっても楽しい一時となりました(やっぱり後から、うまく伝わらず誤解を与えた部分が判明 スミマセン…)
Mには二人お孫さんがいるとのことで、一人は私と同い年!
フィラデルフィアにもおばあちゃんができました!
またこうしてお出掛けしたいと思います!

その後駆け足でD先生のもとへ!
今回で4回目。英会話教室のテキストを見ながらしゃべるのですが、この日はテキストよりもほぼ余談で終了(笑)。でもそんな時間がとても楽しい♪

夜は大学の施設MBAパブという場所で集まりました。
いまいち趣旨を理解せず、向かった先はやっぱり音楽ガンガン いつものパターン。
それでもとにかくパートナーズクラブのTシャツ(後ろにcohort Pと入ってます)をゲットして、数少ないピザにもありついて(笑)、その場にあるサッカーゲームを楽しみました♪

game.jpg

夢中になり思わず白熱
言葉がいらないって素晴らしい!ゴールの度にKと大喜び(笑)。

気づけば結局2~3時間。
今回は夫も一緒!夫伝手にまた新たなパートナーの奥様を紹介してもらったり、行けば行った分だけ出会いもあります!
行かなくちゃです!(でも3月日本に帰りますけど…、それは別ね<笑)

IMG_4924.jpg

上記でTシャツ、わかります?
左胸には、ちゃんとペン大のロゴと年号入り!

1月はぴゅーと過ぎて行きました。2月もあっという間に半ば。。。
日本の皆さま、全くアメリカの風を感じさせず、去った頃のまんま戻りますが、ご容赦下さいね(笑)。

もうじきママのAちゃ~ん!新婚M、いつもの面々WちゃんとH。Eちゃん、甘いもの食べに行こ~!Eママ、Mママ、Tちゃん、会いたいよ~!近所のRちゃんママSちゃん!新米ママIちゃん、Jrにも会いたいよ~!E&U夫妻元気~?H夫妻どうしてる~?早朝テニスしたTちゃん!英語で出会ったMちゃん!同期のみんなぁ~、オネェ、元同僚のAさん始め皆々様~!

この2年のうち、帰国は今回1回だと。皆、会えるのを楽しみにしてま~す♪
そろそろ予定伺いのメール準備に入ります☆☆☆

のんびりブログですが、また振り返りながら楽しくブログ書きますネ






スポンサーサイト


No.149 / 楽しみ / Comment*0 // PageTop▲

← Super Bowl / Home / Brunch & R's Birthday☆ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
