in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.20  Peru 3日目(クスコ) <<23:18


3日目のペルー。
この日は朝から元気に(実は寝不足)バスツアーに参加♪
クスコ郊外は聖なる谷と呼ばれていてインカの遺跡が多く残ります。

車窓には絶景が続きます☆

IMG_4112.jpg

IMG_4119.jpg
遺跡巡り~!と気分が上がっていましたが、まずは民芸品のマーケットへ。

そして次、民芸品のマーケット。。。本当はこの町の上に《ピサックPisaq》という遺跡があったのですが…。
でもそれなりに絨毯屋さんで楽しんじゃいましたけどね!
日曜日だったので食べ物の市場も出てました!

IMG_4161.jpg

次こそ!と思ったらお昼。。。

IMG_4197.jpg
こんなところにポツンと現れたレストラン。
中は観光客で賑わっていました。
アンデス音楽の生演奏もあったりして♪

ビュッフェだったからついつい取り過ぎて、、、食べ過ぎちゃったんですよねぇー。。。
セビーチェセビーチェって、ここ山ですけど

IMG_4185.jpg
食後の仲睦まじいM家を隠し撮りで~す(笑)!パチリ
目の前の濁流は目を閉じてください

川の向こう岸には道があり、その辺りもインカ道なのか、トレッキングしている人達を見かけました。

だいぶいい時間になってきましたが…、というところでようやく遺跡へ。
《オリャンタイタンポOllantaitambo》

IMG_4228.jpg

ここはマチュピチュとクスコの中間地点。マチュピチュに向かうインカ道にあり、休憩所、要塞だったといわれています。
山肌にも遺跡があるの、見えますか?

段々畑の横の階段で上へ上へ(300段=150mの階段を上ります)。

IMG_0776.jpg

上からの景色は圧巻

IMG_4235.jpg
こ~んな高い所に6枚の巨石を並べた壁が造りかけのまま放置されていました。巨石の間に細い石を挟むことによってぴったりとつくられていて、その他の石と石を積み上げる手法と違っている点が興味深いです。

遺跡内の神殿の入り口の扉や、神殿の窓は台形をくり抜いたような形をしており、インカ時代の建造物の象徴とされ、また耐震を考慮してつくられたものだそうです。

またまた車窓から キレイです☆☆☆

IMG_4269.jpg

次なる目的地はチンチェーロという村。
早速村長さんご一行に出くわしました。

IMG_4270.jpg

ここは伝統的な織物技術を継承する施設があり、工程を見学。

IMG_4276.jpgお化粧のちょっと濃いお姉さんが説明してくれましたー。
アルパカの毛を植物で洗ってから染めるのですが、染料は全て天然。赤色はなんと、虫の血から!?染料としてだけでなく、女性の口紅としても使うとのこと!?
真っ赤に口紅を塗った後、ボランティアの男性を募りましたが(ほっぺにチュ用)、一番近くにいた夫もさすがに虫の血は遠慮させていただきました(苦笑)。お姉さん、ごめんなさぁ~い。

かつてはインカの重要な要塞があったとのことですが、土台のみ、全て破壊されてしまいました。
ちょうど夕暮れ時、ポッ、ポッと町に灯る明かりが素朴な雰囲気の村でした。

IMG_4286.jpg

前半のマーケット巡りは置いておいて、一日満喫のバスツアー。
ホテルに戻ったのは7時くらいでしょうか?

恒例のM家との会話『夕飯どうする~?』
が、Hさん『ちょっと調子悪いから、ホテルで休むよ』
なっ、なんと~
大丈夫~???
クスコに着いてからも元気にしていた私達ですが、昨夜のおしゃべりが原因でしょうか!?のせてしゃべらせてしまってゴメンナサイ
はたまた今日のランチ!?山でセビーチェって有り得なかった!?

ひとまず我々夫婦は軽く夕飯を食べようと町をぷらぷら。
偶然この日のバスツアーで一緒だった日本人のK君と出くわしました。
K君は学生さん。現在リマで交換留学中とのこと。とりあえず一枚(笑)。

IMG_4288.jpg

写真を見ながら、あんまり変わらなくない?と夫。いやいや全然違いますよ(笑)、肌ツヤが。
既に一回り以上年も違うでしょッ…(笑)。
アメリカに来ることがあったら遊びにきてね♪

結局落ち着いたのは昨夜と同じガイドブックにものってるPucaraというレストラン。
ペルー料理ですが日本人が経営しているらしくメニューも日本語が!
腹8分目、と唱えながら、二人で2品。これって結局こっちの量だと満腹コースでは!?
昨日お隣の食べていたポテトグラタン(ペルーは芋類が豊富)が美味しそうだったからオーダー。それとスープ。
ただこれ(グラタン)、こっちのチーズは淡白なのにクセがあってなんだか私の口に合わない…
な~んてことを考えてたら…、アレあれれ、だんだんお腹が痛くなってくるじゃないですかぁ~
後半はうなだれてました。
帰り道ももちろん『お腹痛いぃ…、痛いよぉ~』とブツクサ。
そしてベットで丸くなる。

翌日はいよいよマチュピチュだっていうのにぃ~
朝の出発が早いのはもちろん、マチュピチュへは一泊分のみの荷物で行きます。
痛くなるお腹をだましだまし、明日の荷造り

辛かったのでハッキリ覚えていませんが、とにかく熟睡はできなかった記憶が。。。

以上3日目終了です
スポンサーサイト


No.143 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

← お誕生会☆ / Home / 記念日ディナー →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
