in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.18  記念日ディナー <<21:58


先週私たち夫婦は結婚3周年を迎えました

昨夜は日本人1年生全員集合の新年会があり、久々思う存分お酒を飲んだ夫…。テキーラ飲んでましたしねぇー。

IMG_4762.jpg

帰りのタクシーでは酔った夫が『$20払って~!』とうなってました…(?)。深夜割増料金!?とも思ったけど、そんなことないだろ、と思い直し、チップ込みで$7を支払って下車。
お店の他のお客さんは口をあんぐり開けて飲み会の様子を見てました。。。
ここはアメリカ、お酒の量はほどほどに(笑)。

よく晴れた今日、夫はゴルフへ
私も久しくクラブを握ってません 今度打ちっ放しに連れて行って下さい!

昨日からフィラデルフィアはレストランウィーク(加盟するレストランの食事がランチ$20、ディナー$35でコースで楽しめます。年2回)、ということで前回予約し損ねたle Bec Finへ記念日ディナーを兼ねて行ってきましたぁ~♪

フィラデルフィアのフレンチで評判の良いレストラン、ということですが、前回のレストランウィークで行った友人からの評価はまずまず(=期待より)。

お店自体そう広くなく、入り口では既に待つ人でごった返してて、、、
中に入ると豪華なシャンデリアが飾ってあり厳かな雰囲気の割に、テーブルとテーブルが近くってガヤガヤ。
お店の人自体がちょっとパニックしてるようで常に人が足早に行き交ってました。
挙句は隣の4人テーブルのグループ(既にデザートも済んでおしゃべり中)に、シェフ自ら『テーブルを空けてくれ』とズバッお願いをしているし。。。

IMG_4776.jpg噂のお味、美味しいですが、このお店がそんなにすごいかと言われると…。
それでも、夫婦でちょっとかしこまったお出掛け気分を楽しめました☆☆☆

IMG_4784.jpg

実は今日は夫とダンスレッスン(初回体験)してきました♪
近所の大きくはないけど本格的な社交ダンススタジオ。
先生のMは優しく指導してくれました。でもここはちょっとお高めかなぁ~。
現在大学のダンスクラブに所属し、日曜に週1回1時間のサルサレッスン(2年生が教えてくれます)をしているのですが、これを機に夫婦でできることを習ってみようか!?ということで検討中です!

日本にいる時より断然二人の時間は増えてるわけで、衝突も多々…(苦笑)、でも限られたMBA生活でいかに二人の時間を楽しく過ごすか、夫婦でダンスしながら正に手と手を取り合っていきたいと思いま~す

ちなみに今日夫の勉強部屋の模様替えをしました!
社長室のように夫が窓を背に机に向かいます。私は秘書のように夫の左斜め前に机を構えました(笑)。

IMG_4795.jpg

いつでも見つめ合える?いやいやお互い寝てないか監視し合う体制です(笑)。
っていっても私はブログかネットしているだけですが…(笑)。
でもこれで一つ家の中でのコミュニケーションが増えたかな(笑)?
スポンサーサイト


No.142 / 楽しみ / Comment*0 // PageTop▲

← Peru 3日目(クスコ) / Home / Peru 2日目(リマ⇒クスコ) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
