in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.17  Peru 2日目(リマ⇒クスコ) <<14:30


この日の集合は7:15AM。
今回の旅は全て一泊朝食付きだから、早起きして朝からもりもりエネルギー摂取!

日本語も話せる沖縄とペルーのハーフの運転手兼ガイドJさんがホテルまで迎えに来てくれました。
リマの新市街と旧市街を案内してくれます。

IMG_3840.jpg
まずはミラフローレス(新市街)の海岸沿いにある恋人達の公園《Parque del Amor》。巨大モニュメントの前で同じポーズ…(笑)。
恋人達で賑わうようですが、さすがに朝8時前からは誰一人としていませんでした(笑)。

ペルーは今は夏 日本のように湿気を感じます。でも夜は結構涼しいし、ましてクスコは夏といえど高地で寒いみたいです。
ペルーの旅は着脱可能な万能スタイルで!

《ワカ・プクヤーナ Huaca Pucllana》
紀元後~600年ごろに栄えたリマ文化の遺跡です。

IMG_3850.jpg

土器やミイラ、織物が出土しており、現在も発掘が続いているそうです。

IMG_3860.jpg
左は、1996年12月17日、600人が人質となった在ペルー日本大使公邸占拠事件の舞台となった大使公邸です。
現在は空き家。
当時のまま、金網の破られた跡、扉には銃弾の跡が残っていました。

旧市街の中心のアルマス広場にあるカテドラル。

IMG_3892.jpg

リマの建築物の中でも初期に建てられたものです。
残念ながらたまたま中に入ることはできませんでしたー。

IMG_3923.jpg
サン・フランシスコ教会・修道院前にて。

ふいにJが餌を買ってきてくれて、現地の子供と鳩の餌やりをする夫達。
なんだかこの光景、マイアミでも見たよな…(笑)。

そしてお昼!今回はHさんの知り合いの人お勧めのPecados Capitales

IMG_3954.jpgIMG_3940.jpg


お決まりのセビーチェにシーフードライス(チャーハンみたいなの)とベビーホタテのチーズ焼きをオーダー♪

実は午後のフライトの兼ね合いで12時40分に出発するよ、とJ。
でもお店のオープンは12時。キッチンのオープンは12時30分。。。
結局料理が出たと同時に支払いをして、ガツガツ頬張りました。
お店は雰囲気も味も美味しかったからもっとゆっくりしたかったです。

結局50分くらいになっちゃったけど、Jのアグレッシブな運転によりセーフ。
っていうか、ペルーの運転の荒いこと、荒いこと…
命がいくつあっても足りないかもしれません。
まず譲るなんて発想はないし、対向車がこない隙を見て皆グイグイ追い越します

さていよいよ高地クスコへのフライト ちょっと緊張です。

でも快晴に恵まれて、気持ちは晴れやかに到着

IMG_0689.jpg

インカ帝国の首都だったクスコ。インカ時代の石組みの上にスペイン式の教会や邸宅が建てられ、独特の雰囲気のある町並みです。

まずはホテルへ直行。
空気は薄いかな?と吸ってみたけど、はっきりとは感じ取れず、酸素が十分行き渡らないのか頭が重たい。
一分前の記憶をなかなか思い出せない感じです(笑)。
少しずつ体を慣らさなくちゃ、と思いつつ、明るいうちに街をぶらついてみました。

IMG_0727.jpg

道の両側はぴっしり石が精巧にしきつめられた石壁。
この中にあるという《12角の石》と《14角の石》を探してみたり♪これらの石の意味は憶測ですが、あえて王の一族(12人)を象徴してつくられた、という説も。

リマとは全く雰囲気の違うクスコ。
夜のアルマス広場はライトアップされ、一層幻想的でした。

IMG_0736.jpg

リマでは高山病の薬を買ったり、あれほど高地に神経質になっていたはずなのに、ペルーの食事にまたテンションが上がり、腹8分目のはずが皆お腹いっぱい…?
消化速度も遅いだろうから暫くしゃべってようよ♪っていうことで、12時までM家としゃべり更け、挙句は大笑いしたり…??
2泊するホテルがここしかない、という訳で手洗いで洗濯を夜中にやったり…???
横になると高山病が発症しやすい、ということを聞いていたから座って寝ようとしたら熟睡できず…????
早くも2日目にして何かが少しずつ狂い始めていたことに、その時は気付いていなかったのでした。。。

2日目終了です。

スポンサーサイト


No.141 / 旅行 / Comment*1 // PageTop▲

← 記念日ディナー / Home / Peru1日目(リマ) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


すごく楽しそう~♪
聞いてた話はこれから更新ね(笑)
楽しみにしてるわ~!!
2010.01.18(14:45) / URL / mogu / [ Edit ]


 Home 
