in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.16  Peru1日目(リマ) <<19:37


今回の旅行もM家と一緒~
ペルーに行くなら今しかないッ!ということで、体力勝負の旅になる(高山病で)かも、ということは予想がついたので、2人より4人が絶対ベター!ということでM家計画に便乗させていただきました

2010年お正月の朝です 6時15分。空はまだ暗いです…。
誰よりも早くM家と『あけましておめでとー』と挨拶を交わしいざ空港へ。

我が家もM家も、大晦日の夜は旅行に向けて夫の散髪をしてたとのこと(笑)。
実は前回寝起きで寝ぼけて切っていて(苦笑)、どうしても2009年中に手直ししたかったので(笑)。

IMG_3818.jpg

さてさて出発!
いつもはリュックなんてしょいたくなぁ~いと言っている私ですが、今回の旅行ばかりはそうは言ってられません。
夫の先代リュックを借りて(夫は学校用に購入したランドセル並みのリュックを使用)、ウィンドブレーカー装備。靴もトレッキング用。どんとこいです

今回は乗り換えのマイアミで出国手続きをするわけですが…。

機内で30分経過、フィラデルフィア発の飛行機が飛び立ちません
どうやら手続きが遅れているとのこと。。。
更に1時間が経過。
今度は遅れたため滑走路を変更!?どうなってるの
アレレレッ、確か乗り換えの猶予時間、1時間半だったんじゃ…
ジタバタしても仕方ないけど、さすがに焦りました。
席がかなり後ろだったから、到着したら優先して降ろして~とお願いしてもあえなくNG。
ようやく1時間30分近く立ち飛び立ちました…

マイアミ到着はリマ行きのフライトの出発20分前
マイアミの空港って広いし、出国手続きもあるし、一体どうなることか…
とにかく前から順序良く降りて...
すぐさま夫がターミナル確認、Hさんに告げたところ、弾丸のようにHさんダ~シュッ
夫、それに続いて奥さんズ、空港内を駆け抜けましたぁー

カウンターは今にも閉めようとしていたところみたい。
乗客だと告げた時の係の人の驚きようったらなかったみたいです(笑)。
でも手際の良いお兄さんがすかさず現れ、パッパッと手続きしてくれ、『さぁ、行って!』と送り出してくれました

ドタバタのスタートでしたが、無事に首都リマに到着
ホテルはミラフローレスという新市街にあり、ここはマンションも多くリマの中でも高級地区のよう。
ホテルの近くの海岸沿いのショッピングモール《ラルコ・マル Larco Mar》を散策♪
1日の夜でしたがレストランはあいていて、早速ペルー名物のセビーチェ(生魚のマリネ風)や魚介類に『やっぱり魚だねぇー!』なぁ~んて言いながらワイワイ過ごしました☆☆☆

IMG_3834.jpg

一日目終了です!
スポンサーサイト


No.140 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

← Peru 2日目(リマ⇒クスコ) / Home / Peru 日程 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。