in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.11  日本からのお客様☆ <<23:07


昨年末の30日、日本からお友達Sちゃんが遊びに来てくれました♪

Sちゃんのお姉さん家族は現在NY在住。Sちゃんは年末年始をお姉さんのいるアメリカで過ごす、ということで、Sちゃん、お姉さんとお姫様2人(お子さん)と一緒にここPhiladelphiaにも遊びに来てくれたのです☆ ありがとー。

ランチはOld Cityにあるレストラン、City Tavernに行きました
1770年創業のレストランで、メニューも当時食べられていた家庭料理が中心、ウェイター&ウェイトレスも当時の格好をしている雰囲気の良いレストラン。

IMG_3778.jpg

アメリカらしい大味だったけれど、パンも美味しくて、個人的にはここのミートローフは日本のハンバーグみたいで美味しかったです☆

IMG_3782.jpg
Sちゃんと!
もとは会社の同期。でもお互い退職、彼女は外資系の会社へ転職。
私なんかよりずっと英語がわかっているんだと思います(苦笑)。
今や動機も半数をきっていますが、やっぱり同期はいつまでたっても同期。同期会、楽しかったなッ♪
皆、元気にしてますかぁ~?

その後は独立記念館Independence Hallの見学。

IMG_3803.jpg

内部の見学ツアーは当日はネット予約できないので、確実に入りたい場合は事前予約を!
今回は夫が先回りして当日券をゲットしてくれました!

IMG_3805.jpg

そして独立宣言の際鳴らされたことで有名な自由の鐘Liberty Bell。
住んでいながら、実は私たちも初のフィリー観光です

その後はお家でまったりと♪
Sちゃん、来てくれて本当にありがとう!
『またねぇ~!』なんて言いながらバイバイしたけど、気軽に会える距離でないと思うと、やっぱり帰り際は寂しかったです。。。
年末に素敵な思い出となりました。ありがとー


スポンサーサイト


No.138 / 友達の輪 / Comment*1 // PageTop▲

← Peru 日程 / Home / ただいまぁ~! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

楽しかったね♪


今回は 本当にいっぱいお邪魔してしまい、案内をしていただき、またお昼までご馳走になってしまい 本当にありがとう!
(ご主人 現在学生で 私社会人・・・・・ ぜったいオカシイよね(^-^;))
とっても楽しかったよー。 
もちろん姪っ子の絵日記にもLibatyBellの絵が描いてありました。
なかなか会える距離ではないけれど でもいつでも飛んでいくからね。
同期 万歳!
2010.01.13(21:17) / URL / せいこ / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。