in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.03  last Sunday <<21:21


今週はずっと実家でお手伝いをしております。
さてさてではお得意の回顧録のスタートです。

日曜日のお昼は夫の高校の同窓会に参加をしてまいりましたぁ~!ほんっとーに楽しかったデス
恵比寿のビアガーデンで、ビール片手にほろ酔い気分です
この年になると、結婚させている方も多く、またお子さんがいる方も!旦那さまや奥様、お子様連れでとっても賑やかでした!あまりに皆さんが気さくに温かく接して下さるので、私もそのまんまの自分ではしゃいじゃいました!皆さん、本当にありがとう☆ そしてこれからも宜しくお願い致しますネ!

その後は楽しい第二弾!仲良しのEちゃんがご自宅でおもてなしをして下さいました!夫と二人で伺いました!

I家にて①

グリーンとブルーが清々しいテーブルセッティング 中央のお花もEちゃんがアレンジ。テーブルのみならず、このお家にには随所にこだわりが!居るだけでウキウキ楽しくなってしまうお家です!!

I 家にて②
かつおの彩り鮮やかなサラダに鳥の唐揚げ、旦那様特製麻婆豆腐、そして焼きかますを入れて炊いたホクホクの炊き込みごはんです!
どれもとっても美味しかった~ 特に炊き込みごはんは演出も最高!その場で魚の身をほぐし、そしてお野菜を加えてまぜて・・・。更にそのお鍋もかわいくって。色々見習おうと思います!


I 家にて③
I夫妻は既にアメリカ暮らし(すでに2年経験済み)の先輩です!
Eちゃんとのさよならは本当に寂しいですが、ご夫妻がアメリカの思い出話をする様子が微笑ましくって、アメリカ行きが一層楽しみになりました!アルバム見せてくれてありがとう

日本でもそれなりにお友達を招いておもてなし(まがい?)をしていました。そのためか、我が家は2人だというのにすごい食器量・・・。そして、引越が初めての私は何故かほぼ全て船便へ・・・。開封が恐ろしい・・・。でもきっとその食器達も役立つでしょう(買い揃える楽しみは減りましたが苦笑)
アメリカでは沢山ホームパーティをしたいと思いま~す
Is it OK to buy a bakery machine my friend recomended, darling?


スポンサーサイト


No.13 / 友達の輪 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← a farewell present / Home / last weekend →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
