in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.17  近況報告 <<13:03


マイアミ便りも途中ですが…、以下最近の楽しかった出来事を駆け足で追います!

12月7日:ダイパーケーキ作り☆
IMG_3173.jpg
おむつを丸めてケーキのようにしプレゼントを間に
8月と11月に生まれたYちゃんNちゃんママさんズへ。
本当は出産前行事なのだけど…、作ることに意味有りです!
とってもかわいくできましたー!

12月10日:2年生の先輩奥様からペルーのお話を伺いました☆
高山病、怖いです…。セスナ、恐ろしいです…。
しっかり高山病対策の薬、酔い止めを用意して臨みましょう!

12月11日:夜、Partners'Clubのホリデーパーティ☆
試験前の夫を引き連れて行ってきました!
英語学校が終わってから、更に英語が遠のいたような(苦笑)。やはり週2でも行くことに意味があるんですね。
皆との交流のためにも、来年は英語に向き合おーッ。

15337_723480701715_407018_41356347_2996652_n[1]

12月12日:SとNYCへのOne day trip☆
NYに近づいた辺りから渋滞に…(バス使用)。およそ1時間遅れの到着。
今回の目的はおもちゃ屋さん巡り。
F・A・O・SCHWARZへ。

ここはトムハンクス主演の映画『Big』(20年くらい前の映画…)で有名になったおもちゃ屋さん。

IMG_3194.jpg

Sが3歳と2歳の甥っ子にプレゼントを買いたいということで同行させてもらいました!
愛しのYちゃん(私の姪っ子)を絶対に連れて行きたいスポットです!

IMG_3196.jpg←こんなものも!?

クリスマスシーズンということもあってか、お店に入るにも長蛇の列。
でも一見の価値有りです☆

見た目より広~い店内。洋服からおもちゃ、お菓子まで沢山☆
子供にとっては正に天国でしょう♪
大人も十分楽しめました☆

12月13日:サルサダンスレッスン♪
前回お休みしてしまったため不安が募る我々夫婦。なんだか皆クルックル回ってます。
とりあえずHow toはわかりました、でもロボットみたいにぎこちない。。。
これは年越しは、サルサミュージックを買って、自主練が必要そうです(笑)。

12月14日:奥さま~ずのお誕生会☆&ご出産お祝い☆
今回も美味しい手料理がずらり!

IMG_3201.jpg

私はフリッタータ(イタリア風の固めのオムレツ)を持参。お手軽料理でスミマセン。
IMG_3223.jpg
MちゃんKちゃん、おめでとー

そして先日用意したダイパーケーキの出番です!
産後のHママと久々の再会&ベビーNちゃんとは初対面
ほやほやで可愛かったぁ~

12月15日:絵の最終日&プレゼント包装☆
私にもお役に立てることが!プレゼント包装です♪
計算が弱いもので、特に立方体に近いと、どのサイズに紙をカットすればいいのかチンプンカンプン。
研究しときます、はい。皆でワイワイ、素敵なH家のツリーを前にクリスマスムード満点、楽しかったなッ♪

12月16日:夫は試験前ですが、Comcast Centerまでお散歩♪+夫友人宅のベビーに会いに!
IMG_3239.jpg
ここにはおっきなスクリーンがあって、クリスマスバージョンのshowが流れてました!
3D眼鏡をかけると、雪やフィリーの夜景が飛び出したように見えて面白かったです!
ここのご近所K家に電話!とも思ったけど、K家は確かゴフルレッスン真っ最中。またゆっくり遊びに行かせてね♪そして我が家にもどうぞいらしてねぇ~☆
地下のお魚屋さんにはどーんとおっきなロブスターが♪ 次はここで購入しよッ☆

夕方、友人Jのお宅に11月18日に生まれたIちゃんに会わせてもらいに
IMG_3084.jpg
美男美女、絵に描いたような素敵夫婦。お家も素敵
なんとI用に一部屋、壁紙も淡いピンク(奥様Aが塗ったそうです)、白いベットからおむつ替え用の棚から全てラブリーに用意されていました!


こ~んな感じで過ごしてました!
ここ最近は寒さに負けて、用を作らないと外出する気がわきません…
家にいる時は、ご飯作り・後片付け・洗濯などの家事の合間で、パソコンを手にソファで丸くなりいつの間にか静かに冬眠…(苦笑)。

昨夜は初ニョッキ作りにトライしてみましたが、うまくまとまらず失敗…。
ニョッキとは違う感じの料理に仕上がりました(笑)。
IMG_3236.jpg
おとといは冷凍さんまの干物を焼いて、いただきものの松茸ご飯素、待ち切れずにとうとう使ってしまいましたぁ!
炊いてるうちからいい香り♪
松茸の身も贅沢に、とってもおいしくいただきましたぁ~☆

さてさて窓が大きく開放的な反面、寒い我が家
暖房を入れると空気がこもる…。室内で冬眠しないためにも加湿器が必要です☆

もうすぐ冬休み♪来週はアメリカのクリスマスを味わいにNYへ行ってきます♪
でも日本のお正月がちょっと懐かしかったりです。

今年も残りわずか、皆さま風邪などひきませんように…。

マイアミ、更新しますねぇ~(苦笑)。

スポンサーサイト


No.128 / 生活 / Comment*0 // PageTop▲

← Miami三日目(Key West) / Home / 終了しました☆ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
