in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.10  ご近所付き合い☆ <<21:03


マイアミ旅行記も途中ですが(このフレーズが定番になりそうです)、今日の思い出は今日中に、ということで。

今夜は同アパート内のホリデーパーティ☆ 33階の共有スペースで!

とりあえず行ってみようと期待をせずに行ったら、なんとケータリングでしっかり準備された食べ物がずらり!?(写真撮り忘れましたー。) すっかりお腹いっぱいにさせていただきました!ご馳走様です

すると近くのおば様が声をかけて下さり、そのご夫妻と小さく輪になっておしゃべりしました(もちろん夫が)!
なんでもおじ様(おじいちゃんくらいの年です)はWharton卒業生、それも60年前!?奥様はニュージーランドのご出身。
とても感じの良いご夫婦です。同じアパート内で顔見知りができるというのは嬉しいものです☆
年が明けたらランチでもしよう、と嬉しい言葉もかけて下さいました

ブログを書きながら思い出しましたが、以前おば様をエレベーターで見かけたことがあります!
確か黒のロングコートにこのバックと同じ色のマフラーをされて素敵だなぁ、と思った記憶が!かけてる眼鏡もおしゃれなんですよ!

話している最中は、おば様はおじ様に話す隙を与えないくらいにしゃべっていて、『ワシにも話をさせてくれよぉ』とおじ様は言っていたそうです(苦笑)。おじ様にも時間をあげてぇ~、と心の中で叫んでいた私(笑)。

最後に写真を一枚。
でも見てください、手をつないで微笑ましい とっても仲良しなんですね

IMG_3187.jpg

ちょっとずつまた輪が広がるといいなぁ~。

夫は今期の授業は今日が最終日。お疲れ様です!後はテスト…、頑張ってください☆
スポンサーサイト


No.126 / 生活 / Comment*0 // PageTop▲

← 終了しました☆ / Home / Turkey☆☆☆ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。