in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.07  Turkey☆☆☆ <<01:58


Miami報告も途中ですが、自分たちでもターキーを焼いてみよう♪企画。

一人で料理するのは壁が高いし、初めてのターキーで誰かをおもてなしするなんてことは論外。
と、いうことで皆でターキーを焼くことになりましたぁ~

以前パートナー友のAに教わったとはいえ、そのまんまの形のターキーちゃんと向かい合わなくてはいけないという試練があります。それも皆でやれば怖くない!ということで勇敢にトライしました!(こんな時こそ男性陣の活躍!?という説もありますが…、皆宿題漬だったようなので今回は免除<笑)。

今回Mちゃん案でBriningという方法(約一晩ミックスハーブ液に漬け込みます)+最後にこんがり焼くために最初はアルミで特に胸の部分はカバーをする方法を取り入れました!

IMG_3071.jpg前日。ターキーを洗います。拭きます。漬けます。

ハーブ液には水、砂糖、ビネガー(apple cider or white>を混ぜます!
おっと、ここで勘違い。我が家には米酢しかないので、カッコ内のapple ciderを採用!ってこれはapple cider vinegerのことだったー!!
日本でもリンゴ酢ってありますもんね(苦笑)。
漬けた後に気付いて米酢、足しておきました(笑)!

用意したターキーはおよそ11~12ポンド。
美味しいと評判の鳥肉屋さんで購入したの間違いなしです♪

IMG_3089.jpg

オーブンに入れてから3時間経過。いい感じです☆
焼いている時間を利用して、スープ・クランベリーソース・マッシュポテト・スタッフィング・アップルクランブルをお料理!
自然と分担して皆せっせとこなす奥サマーズ 素晴らしい

最終的にはターキー待ち。そして焼きあがりました~☆☆☆

IMG_3106.jpg

色良し、形良し、お勉強を終えた男性陣からも『おおぉ~ッ!』と歓声!
そしていよいよケーキ入刀ならぬ、ターキー入刀(笑)!

IMG_3115.jpg

最初は遠巻きに眺めていたギャラリーですが、いつの間にか皆で覗き込んで、これは一体何のオペ?といった状況に(笑)。

IMG_3132.jpg
夫も挑戦
夫のお家はお父さんもおもてなし上手☆ 私もこれまでお手製のラザニアやカルパッチョ等々数々の美味しい手料理をいただきました!
そしてロブスター、ターキーといえばお父さん♪
サーブしてくれるのはお父さん♪

アメリカに来て、ロブスターに引き続きターキー、今後夫の活躍する場が増えそうです

さてさて、このターキーのお味ですが…、
美味しすぎでーす

かつてない程、お肉がしっとり~
一晩漬けた効果でしょう!はたまたアップルサイダー?(違うと思います<笑)
お肉にちゃんと味が染みていて美味し~☆☆☆
自家製のクランベリーソースは甘酸っぱくて爽やか!
大成功!最高のディナーとなりました

そしてそして、こんな日の締めは…

IMG_3158.jpg

懐かしい~(馴染みがあるのはもちろん日本語版デス)!人生ゲーム


IMG_3076.jpg
実はコレ、夫が今朝方求めたもの。←

モノポリーもありました!なんだか電子化されていましたけど…。
アメリカ定番のスクラブルという単語を並べるボードゲームも。

ルーレットやカードなども準備し終え、家族対戦となりました(笑)。

『大学に行く?』『でも借金しなくちゃ』『どの家買う?』『この家は後で売れる』
ちょっと現実味帯びた夫婦の会話が面白い(笑)。

私はもちろんボードに書いてある事も英語な上、内容もお金の計算がからむとチンプンカンプン。ルーレットを回して楽しみました(笑)。
運よく弁護士になることができた我が家は、お給料日を通る度にウフフ
夫が人生を切り開いてくれてました~

お正月のような気分でまったりと子供に返ったかのような楽しい一時でしたッ!



スポンサーサイト


No.125 / 料理 / Comment*2 // PageTop▲

← ご近所付き合い☆ / Home / Penn's Landing →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~


お久しぶりです。
毎日楽しそうで何よりです♪
サンタバーバラは異常気象で、昨夜の最低気温はマイナス1度でした!
本来、真冬でもコートが必要ない地域なのでちゃんとした暖房設備もなく、キャメロンと二人(主人は出張で不在)部屋の中で凍えて過ごしました。
また奥さま仲間にお会いして、色々とお話したいです。
2009.12.09(17:12) / URL / cameron / [ Edit ]


Re: こんにちは~


>cameronさん
こんにちは。
マイナス一度!?予想してない寒さは厳しすぎですよね。
私は冬は寒さでちょっと心細い気持ちになるので苦手です。
くれぐれも風邪などひきませんように。
ご主人様は出張もあるんですね、、、住まいが近ければいつでも会いにいけたのにぃ。。。
クリスマス&ニューイヤーはいかがされるのですか?またお会いしたいです!
2009.12.10(22:12) / URL / cheese steak / [ Edit ]


 Home 
