in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.17  Miami三日目(Key West) <<20:39


起床5時半!?んー、5時45分くらい。。。集合は6時15分。
片道約4時間くらいかかるKey West。日帰りオプションツアーに申し込みました☆
宿泊していたホテルが結構北に位置していたので朝一番のお迎えバス…。でもおかげて一番前の席を陣取りましたぁ

話によると、どこかで1時間くらいの朝食をとるらしく、海の見える素敵なレストランでさぞや優雅にと想像していたら、着いたところはなんとバーガーキング期待をした私がバカでしたー。

気を取り直して再び乗車(笑)。
Key Westに続く島々はそれぞれに特徴を持っていてダイビングで有名な島、漁で有名な島などなど。立体駐車場ならぬ立体駐艇場(ボート用)が見えたり、ロブスターの仕掛け網も見えたり、車掌からの眺めも堪能しました。とはいっても長旅ですけどね。
50の島々を繋ぐ橋は42個も。
そしてついにセブンマイルブリッチへ。全長約11キロの橋。右手にメキシコ湾、左手に大西洋

IMG_2712.jpg

そして到着!

IMG_2719.jpg
仲良く肩を並べて街を歩く夫たち。

この日も思ったより涼しかったのですが、日差しは強く、日に当たると暖か。
でも一人やせ我慢して『ここはリゾート』と意地を張って薄着な私でした(笑)。

真っ先に海岸へ。

IMG_2748.jpg

IMG_2767.jpg
はしゃぐ夫↑。
カモメを手なづけるHさん!

滞在時間が限られているのですが、思わず時間を忘れて、キラッキラの海を満喫しちゃいました♪

その後文豪ヘミングウェイが12年暮らした住まいを見学。

IMG_2785.jpg

彼の飼っていた猫の子孫が敷地内には沢山いました!

Southernmost Point(アメリカの最南端の碑)

IMG_2810.jpg

写真を撮るのに列をなしていました!

そしてあっという間にタイムオーバー。
最後の最後にキーライムパイを買って、バスに揺られながらのティータイム。
本当に駆け足の一日でしたが、行って本当に良かったです☆
夫は随分と気に入った様子。
広~いアメリカです。またここに来る可能性は低いでしょうが、もしまた来る機会があれば、のんびりゆったり滞在してみたいです

ちなみに帰路のバス。車線が違うのにぃ~、まさかのUターンで、再び朝のバーガーキングで一休み(笑)。裏切りませんね(笑)。



スポンサーサイト


No.123 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

← Miami最終日(Hotel満喫+Sawgrass Mills Outlet) / Home / 近況報告 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。