in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.02  Miami二日目(Everglades National Park&Joe's Stone Crab ) <<23:11


二日目。今日ははりきって車で1時間ちょっとのところに位置する国立公園Everglades Nationail Parkへ行きました。
Everglades=沼沢地、広大な湿原地帯が広がり、野生ワニの生息地として知られる公園です。

空はカラッと晴れています!絶好の日(夏だと蚊とか虫がうようよしているそうです)!
国立公園はホントーに広いッ!というわけで、公園のゲートを超えても車でひた走り…
シカのに注意の良識!沢山の白い鳥を発見!気分が上がります♪♪♪

IMG_2542.jpg

IMG_2548.jpg
(変顔なので隠しまーす<笑)

途中途中に園内を舗装した10分くらいのtrail(道)があり、そこを歩いたり、やろうと思えばカヤックもできたみたいです。

一番の奥のフラミンゴマリーナまで行くとそこには海が広がっていました!
売店でハンバーガーを買って芝生で海を見ながら、ピクニック気分♪

IMG_2559.jpg

ここのチーズバーガー、なかなかいけます!『45秒よ』と売店のお姉さんの言うとおりにレンジでチン。いい具合にチーズがとけて


その後はボートに乗ってマングローブの林を探検!

IMG_2572.jpg

運が良いと野生のアリゲーター等に遭遇できるとのことですが…?

IMG_2580.jpg

マングローブの根、すごいです。上方に伸びている枝の中に突如垂直に下向きに伸びる枝。更に根が張りやすいように先端は二股に。walking treeとか何とかって呼ばれているそうです。

IMG_2585.jpgIMG_2587.jpg


IMG_2610_20091205005918.jpg


 色んな鳥をみかけました。
 そしてついに木の枝の上にミニアリゲーター発見!?



IMG_2603.jpg

IMG_2601.jpg
ゆっくり進むのかと思いきや、湖に出ると全速力!?

備えのいいおじ様がバスタオルを広げて水しぶきをガード!その陰に隠れる私たち(笑)。
おじ様、ありがとー!

ゆうに1時間以上、楽しさ満点でした!

海辺をお散歩。カモメを手なずけるH氏(笑)。

IMG_2642.jpg

気分も満たされた公園のゲートまでの帰路の道、なっ、なんとっ!!!
Hさんがアリゲーターを発見

IMG_2667.jpg

それも大小合わせて3匹!?
大興奮に思わず車から降りて皆で近寄っちゃいました。2~3mくらいのとこまで。

IMG_2669.jpg

でも、あれっ!?これってすご~く危険なことだったのでは?????
カメラ目線で完全に無防備な夫。。。
今考えると恐ろし~ついブログを書きながら情報収集→得た情報によると数年前ジョギング中の女性がワニに噛まれて亡くなったそうです。。。人の腕とか食いちぎってしまうとか 動画も確認してみたらすっごい素早い…。
我々ホントーに生き延びました
特にうちの旦那さん、生きてて本当に良かったです…
皆さん、絶対にぜ~ったいにくれぐれも真似をしないで下さいね。

その後も園内で鳥や魚やカメやワニを見ました!天然の動物園?水族館です!すごいッ!!

IMG_2674.jpg
ナイスキャッチ!
鴨よりもずぅ~と首の長い鳥が、潜って小魚を!一回バレーボールみたいにトスして呑み込みます。
お見事!

そして一路マイアミビーチへ。レンタカーの返却時間が迫ります。
ガソリンも満タンにして、on timeに返却成功

そしてそしてお待ちかね、今晩のディナーは…

Stone Crab

このカニ、漁が解禁になるのが10月中旬から5月中旬まで。

Joe's Stone Crab このレストラン、誰もが口を揃えてお勧めする有名店です
6時になったら入れるかどうか怪しい…、とRから言われていたので、旦那様方、急げーッ!と走る走る

待つこと40分弱、無事入れましたーッ

IMG_2680.jpg

噂では入るためにボーイさんに賄賂?(←大げさ?チップかな?んーッ…)を渡す人もいるとか。

テーブル係のおば様はこの道16年のベテランさん!あくまでストーンクラブを食べるべし、とパンを食べすぎちゃ駄目よ、とか我々のお腹のコントロールまで、とっても行き届いたサービスに感心です(笑)。

このカニさん、爪をいただきます。
すでに食べやすいように殻にヒビを入れておいてくれるので簡単♪

IMG_2679.jpg

それでもやっぱりカニに夢中になる一同(笑)。

IMG_2688.jpg
この真剣な眼差しをお伝えできないのが残念です(笑)。
せっかくもらったエプロンも『これあると動き辛い』と我が夫。

メニューにはロブスターもありましたがオーダーせずに、今回はストーンクラブ様をたてました!

IMG_2691.jpg
溶かしバター、レモン、特製マスタードで!
キンキンに冷えていて最高でーす☆☆☆

幸せで~す 来た甲斐がありましたぁ~


カメラを向けたら陽気なおじさんが!載せておきます(笑)。

IMG_2693.jpg

お店の前で。ピースじゃないです、カニの真似です(笑)。

IMG_2700.jpg

以上2日目のマイアミでしたッ。
翌日はいよいよアメリカ最南端Keywestです☆
スポンサーサイト


No.121 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 点灯式☆ / Home / Miami一日目(Miami Downtown & South Beach) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
