in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.24  絵画教室 <<16:30


このモチーフは確か今日で3回目。
残すところ後3回。欲張ってもうあと一枚違う絵を描きたいところです。
ざっと経過のご報告です。

2回目。

IMG_0276.jpg

かつてない大きさのキャンバス(これが普通なのでしょうが…)に、力尽きる(笑)。
ざくっと描くには楽ですが、全体の調和を見ながら・・・と思ってもせっかく作った色も量が少なくて塗り切れず。。。

3回目(今日)。

IMG_0277.jpg

バックの格子状の窓枠。先週適当に放置していたので、あまりにお粗末・・・、ということで描き足しました。あと台座も。
影になる部分の色を修正(先生が!)。透ける色=transparent color(ほとんどの青色・緑と赤は原色ぐらい?あと茶)を乾いた状態の色にのせてペーパーでふき取りながら馴染ませて、最後に透けない色=opaque colorで光と影を適所においてまとめます。
絵具のメーカーによっては透明・不透明の表記がされているブランドも。たしかW○○&N○○、覚えられません(苦笑)。

クラスメートの唯一のおばさまが、『私、飲み物買ってくるけど、誰か温かい飲み物いる人~?』みたいな事を言っていて、目がパチリと合い。。。私にもコーヒーを買ってきてくれました!そしてお金を払おうとしたら『いいのよ Happy Thanksgiving‼』みたいな事を言ってご馳走してくれましたぁ~☆

風景画を2枚描き始めました。さてさて先生に見てもらえるように、コツコツお家でやってみようと思いま~す♪
スポンサーサイト


No.117 / 習い事 / Comment*1 // PageTop▲

← 行ってきます☆ / Home / 出してみました☆ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.24(17:30) / / / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。