in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.15  一足お先にThanksgiving☆ <<00:04


今日は朝7:30からPartners' clubのイベントが☆

アメリカ人奥様の主催でターキー(七面鳥)を焼くのです
何故こんなに早朝か、というと、このターキーは寄付用で、午後2時頃に、他の同じように寄付するために作られた料理と一緒に施設へ届けられるのです。

それでもアメリカならではのThanksgivingの定番料理、ターキーを1から見ることができる素敵な企画、早起きして向かいました☆

IMG_2209.jpg

焼く前のターキー。ちょっと生々しいですが…。
旦那様も気になって起きてきました!

IMG_2246.jpg
オリーブオイルやバター、スパイス類を混ぜてターキーに塗ります!
中に詰めるスタッフィングもズッキーニやセロリを入れて!

クランベリーソースも手作りです!
アップルサイダーや洋ナシを入れて。

焼いている間は、付け合わせのマッシュポテトを作ったり。

それでも時間があるので、旦那様Mがケーキの買い出し(笑)。ケーキを食べながらゲームをしたり、映画を見たり♪

20分おきにターキーを出して周りの液体をターキーに回しかけます!

IMG_2252.jpg

9時頃オーブンに入れて、上記を繰り返すこと5回くらい?最後は30分休ませて、1時ごろターキーの出来上がり~☆☆☆
ホールのままお嫁入りかと思いきや、切り分けてから寄付♪ 2切れずつ試食ができましたッ!
最後はグレービーソースも作り、できたてのターキーをおいしく味わえました

今日の先生A、そしてM、どうもありがとう!
スポンサーサイト


No.111 / 料理 / Comment*0 // PageTop▲

← The Prime Rib / Home / バテました… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。