in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.09  おもてなし <<00:37


アメリカに来てからというものの、日本にいた頃よりも人をおもてなしする機会が増えました。国によって食の好みも様々だと思うので、口にあったものが提供できているかどうかは自信はありませんけどネ。。。オール和だとちょっとリスキーかなぁ、といつもWesternよりの料理です。

本日はインド人ご夫妻と可愛いベビーちゃんが我が家へ

彼らはヒンドゥー教徒なので牛を食べることは許されません。危うくコンソメ(ビーフエキスが入ってます)を使いそうになりました ホッ…
その他にもアメリカにはベジタリアンは当たり前のようにいますし、お肉が一切ダメだったり、乳製品が駄目な人も多いようです。
もてなすこちら側も食材に気を付けなければいけません!

IMG_2131.jpg
愛らしいAと

この可愛らしさをお伝えできないのが残念です。。。

このクマちゃんはAが産まれたときからいつも一緒だそうです。その名もMr.ミタル(鉄鋼王)!

IMG_2119.jpg

4人のセッティングはブリッジランナーが映えるので好きです☆
これに赤いナプキンをホルダーしてお皿の中央に飾りたいところですが、残念ながらありませ~ん

IMG_2124.jpg
同じメニューにも進歩を!ということで、定番になりつつあるサーモンの押し寿司も、今日は立体的にアレンジして飾ってみました!

酢飯がちょっと余ったので細巻きに。
前回ご飯の量が反省点。だんだんコツをつかめてきました。

IMG_2137.jpg

IMG_2139.jpg
ホタテとトマトのパスタ。

実は初めて作ってみました!(試食のようでスミマセン
たまたま平たいパスタしか手に入らなかったのですが、これがモチモチしてかえって美味しかったです☆

お肉がNGの人も多いので、このパスタ料理もマイレシピにノミネート!
今後も魚介類料理のレパートリーを増やしていきたいと思います☆

私たちの食事中も、Aはお利口にソファでMr.ミタルと座って終始笑顔!
そんなAも9時には眠たくなってしまいます。
ゆっくりしていただきたかったのですが、今回はこれで。

旦那様はとても話しかけやすく、日本に少し住んでいたこともあり日本語も少々。
奥様は英語ペラペラですが優しくて素敵な方。
今後も是非また交流できたらいいなぁ、と思いました!







スポンサーサイト


No.107 / 料理 / Comment*1 // PageTop▲

← 最終モチーフ / Home / お騒がせ… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.09(17:14) / / / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。