in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.07  お騒がせ… <<21:41


今日は土曜。いつもよりも遅い朝を迎えられるはずが…

7時。『Emergency, emergency, the fire alarm is…』
アパートの緊急アナウンスで起こされました

実は私は2度目の体験。以前夜6時頃にどこぞやかの部屋で料理中に火災探知機が作動して。
でもその時は一人だったこともありパニック。部屋を飛び出し、同じフロアの女性のあとを追いかけるようにして22階から1階まで避難階段を駆け降りたのでした

何?何?何事!?
でもまた誰かがオーブンで焦がしたりしたんじゃ?んっ?朝?んんっ!?
本当に火事ー!?とにか早くく脱出せねばッ!!
夫とバタバタパスポートと通帳を握りしめエレベーターホールに行くと…。

firemanがうちのフロアに2人。そして明らかに焦げ臭い…!?
とにかく避難階段から例の如く駆け降りました。
外には消防車が停まってます

IMG_2091.jpg

明らかにアパート居住者全員ではないですが、下にはそのままパジャマ姿で逃げてきた人たちが20名程。
中にはいつか(ハロウィン)の可愛いテントウムシちゃんも。
待つこと15分くらいでしょうか。
結局火災ではなく、どうやらエレベーターホールの電球が古くなって焦げていたのが原因のよう。それもうちのフロアの。。。

一大事でなく本当に良かったのですが、この1か月で2度の火災ハプニング、先日のクレーン車事故。
他にも車の衝突事故(徐行時ですが)を1日に2回も見たり。なかなかの頻度です
何事もなく帰国できますようにぃ…

夜、ドドーンドーンという物音。何、何、今度は~!?

IMG_2098.jpg

花火でした。
なんででしょう?
方向はフィラデルフィア美術館の方。

家から花火が見れるなんて贅沢☆
でも、あっという間でしたけどネ。。。

スポンサーサイト


No.106 / 生活 / Comment*0 // PageTop▲

← おもてなし / Home / Churrasco(シュラスコ)! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。