in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.23  無事一ヶ月! <<23:32


昨日でチビ子は一ヵ月経ちました!
今朝からブログ更新を試みてたけど…、やろうと思うと授乳やら何やらかんやら(苦笑)、ようやく夜になってちょっと時間ができましたー。

P1070881.jpg

最近は私の体調もほぼ回復!動くのも苦でなくなったので随分と過ごしやすいです♪
とはいえ、出産前から夫の母に手伝いに来ていただき、家事のいっさいをすっかり甘えてお世話になり、今は交代で日本から母が(でも25日早朝日本に帰国です)。
いよいよ25日の午後からは夫と私、そしてチビ子の家族3人生活が始まります。ドキドキ!
幸い学校も冬休み。ウォートン生は皆地元に帰ったり、旅行をしたりでフィリーは空っぽですが、じっくりチビ子と向き合って楽しんで子育てを頑張ろうと思いま~す!

もともと子供好きですが、初めて触れる新生児に戸惑っていたこともあり、疲労もあり、両母に甘えていたこともあり、まだ積極的にチビ子に相対していなかった私です。。。
実質、オムツ替えは夫の方が上手&抱っこもあやすのも夫の方が上手!・・・私はひたすらミルクタンクでした。。。(苦笑)
でも最近は、ようやくどうしたら上手に寝かしつけられるか、今泣いている理由は何なのか、とか、チビ子の様子を窺いながら試しながら、少しずつ母親らしくなってきたような気がします♪♪♪

P1070871.jpg

家事+子育て生活が始まりますが、今までしていた家事に『幸せ』が加わっただけのこと(そう上手くはいかなくともせめて気持ちは前向きに!<笑)、と捉えて、チビ子の日々の変化に目をやりながら楽しく過ごしたいです☆☆☆

一ヶ月経ち、やはり成長してるなぁ~とつくづく感じます。
上記のワンちゃんのついたお洋服とよだれかけ、奥さま~ずの皆からいただいた3ヶ月用。もうちょうどいいくらいになりましたッ!Big Babyだぁ~!!
オムツ替えの時はいつもオムツ(ちゃんとおトイレできてるかなぁ~?&どうも手早くできなくて…)に気を取られていたのですが、ふと気付けば、チビ子のふとももにはむっちりとお肉が!?ほっぺにもお肉がついたかな?手のひらも大きくなってるし。
それに手や腕の動き、脚の動きも随分活発になりました!
もともと手を自由に伸ばしたり、指を宙でぐるぐる動かすのが好きだったけど、最近ではがっしり私の洋服を掴んだり、ちょっと飲み過ぎてゲップが出なくて辛そうで縦抱っこしようとすると、手や脚で一生懸命つっぱったり。
何だか動かし方に意思を感じるようになりました。
しっかりこちらを見るようになったし、ご機嫌な時にあやせばニコッと笑ったりもします!

1ヶ月目の昨日は夫がチビ子の出生届を領事館に出しにニューヨークへ。
友人Kお勧めのパティスリーで焼き菓子(私のリクエスト!)と、チビ子にお洋服を買ってきてくれましたぁー♪
一歳じゃないけど、ろうそくを立てて一ヶ月バースデー☆☆☆

P1070896.jpg

ケーキはママがいただきました(笑)!チビ子、ご馳走様~♪

締めくくりは可愛い寝顔で!!

P1070890.jpg

お外は寒いしまだ小さいし、今はどこも行けないけれど、のんびりと初めてのクリスマス&お正月をパパとママと一緒に過ごそうね☆☆☆


No.227 / ベビー生活 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
