in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.30  INSEADのイベント <<22:00


こちらに来てから、先週5月24日の月曜日の夜はINSEADの日本人の方々がBBQを開いてくださいました♪

場所は車で20分ほど、郊外のお宅のお庭。大家さんの広~い敷地がその居住地区に住む人の共有のお庭となっていてBBQセットも貸し出して下さいます。ブランコがあったり、ゴールデンレトリバーのシンバちゃんが伸び伸びと暮らすお庭は川沿いで優雅に鴨が泳いでいます。

P1020723.jpg

総勢30名ほど。フランスのINSEAD生に加え、シンガポールのINSEAD生もこの時期フランスに来ていて、更に日本人でも奥様や旦那様が海外の方、日本に帰化された元モロッコ人夫婦など、日本人会といえども国際色豊かな集まりに。

ソーセージやアスパラ、パテを焼いてハンバーガーにして食べましたぁ♪

P1020731.jpg

こちらは日没が遅く、夜の9時半頃まで明るいです。おまけにこの週はまるで夏!気温も30度近く正にBBQ日和!

P1020737.jpg
仲良しのT君と

フィリーでマンションがご一緒だった2年生のS家も、ご卒業後フランスへ。
こうしてまた別の地で交流をもたせていただけるなんて!
更にT君がとってもなついてくれて可愛くて仕方ありません

5月27日(木)の夜はINSEAD生が自国を紹介するイベントがありました!9ヶ国の中から1位を決めます。

Whartonに比べて、ぐっと国際的なINSEAD。どの国も熱いッ!!

IMG_5564.jpg

会場は大盛り上がりです。7時開始でしたが、噂によると夜通し続くイベントだとか。
5番手の日本を応援して私たちは自宅に戻りました。

IMG_5566.jpg

イベントといえば、5月到着早々にINSEADの50周年を祝うパーティーがありました。
フォーマル着用で、男性はタキシード、女性はイブニングドレス。
もちろん衣装がないし、パス…(笑)。
でもこのパーティー、10時開始で明け方まで(朝食が出たとか)続いたそうです。
アメリカ人にも驚きでしたが、ここでも良く学び良く遊ぶ、そのタフさには頭が下がります。

ここフランスINSEADで、Whartonとまた違ったMBA学生の生活を垣間見れて楽しいです♪


No.182 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。