in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.25  近況報告 <<01:40


最近バタバタと過ごしてました
でもオリンピックのフィギュアの応援は忘れずに(笑)。
高橋君のSPを見損ねて大騒ぎ。ネット上の映像を目を皿のようにして探しましたッ!

さてさて何がそんなに忙しかった?と言われると返答に困りますが…。
2月は7日、14日各3時間、夫とタンゴを習ってみました。
動きが地味な割に、お互いの動きを察知しながら踊るので結構神経使いましたー

IMG_4970.jpg

2月16日、前日に焼いておいたケーキを持ってパートナーズクラブのBake Saleに参加したり。
Bが立ち寄ってくれました!ありがとーッ♪

IMG_5094.jpg

17日、午前は英語、午後はKによるインターナショナル料理教室。ロシアのアペタイザーとボルシチ、ポテトケーキを習ったり!

IMG_0355.jpg

前回の教室はVのコックオバンとキッシュとクレープでした!美味しかったなぁ~

IMG_0313.jpg

18日はいつものように午前は英語があって、19日はジャパントレック(日本人学生によるWharton生150人引率の日本ツアーです)の説明会を聞きに顔を出してみたりッ(一緒に回れるわけではありませんが雰囲気を味わいたくて)!
150人以上の学生を率いての日本ツアー。もうすぐです!
パートナー友達の中にも夫婦で揃って参加してくれる人もちらほら。
オーガナイザー、参加者の皆さん共、大満足の良いトレックになるといいなッ!

IMG_5106.jpg

その後は21日の第二回寿司レッスンの打ち合わせをしたり。
夜は学生によるミュージカル(フォリーズ)を見に行きました。すっかりうっかり写真を撮り忘れました…。

20日はHマートへ材料の買い出し!Mちゃんが車を出してくれました~ッ!
夜はJ&Sと久々の食事♪楽しかったな~ッ♪
その後翌日のInternational Food Festivalに出すカレーの分担分を事前に作り置きして。

sushi.jpg
21日は寿司レッスン当日!
前回のように顔のわかる参加者じゃないだけに緊張ー。
さらに連日の疲れがたまって脳は停止。。。英語を聞くことも話す気力もなく、ただいただけでスミマセン

今回はちらし寿司をやらず時間に余裕があったので、太巻きに加えてゴマが外になる裏巻き、カリフォルニアロールの方法も伝授してみましたー。
皆上手に巻いてました!

その後は毎週のサルサレッスンが1時間あり、その後Food Festivalへ合流。
夫の法被を借りて売り子さん、楽しかったなッ♪

IMG_5117.jpg

22日、午前は英語、午後にインド人のデザイナーさんのお宅へしばしお邪魔して本場のカレーなどなどご馳走になりました!
夕食はアメリカ人のM&A夫妻を招いて定食屋気取りでおもてなし(完全定食ですが…<苦笑)。

IMG_5130.jpg

23日英語+D先生の英語。この日は突然NSC(英語のスクール)にDが居てビックリ!
教師経験のあるD、臨時でお手伝いを始めたみたい。

24日英語+英語の先生を囲んでのティータイム♪
今私が習っている英語のC先生は以前2年生の奥様を教えていたことがわかり、この会が実現しましたッ!行きつけ?のチョコレート屋さんで過ごすこと3時間!?優雅な時間を楽しみました♪

IMG_5133.jpg

そして26日。夕方に夫の友人のところに赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました~ッ
予定日よりも10日くらい早く生まれたR。両親もビックリだったそうです。
スヤスヤ眠っている様子に癒されました

IMG_5137.jpg

英語はこれで暫くお休み。なぜなら日本に帰るからーッ!
今回わかったことは週4の英語、よくありません…(苦笑)。結局消化できずに(遊ぶことだけは外さずに<苦笑)バタバタと毎日が過ぎていくばかりでしたぁ
日本から戻るとまた英語アレルギーに苦しみそうですが(苦笑)、次回は無理せずマイペースでいくつもりです!

さて残すところ丸二日。
ここのところお弁当も放棄し(旦那さん、ごめんなさぁ~い)、料理熱も冷めていましたが、最近はなんでも冷凍にハマり中(笑)。ご飯、おむすび、ひじき、煮もの、焼き魚、鶏そぼろ、ハンバーグ、春巻き、餃子、ロールキャベツ。って多めに作ったものを冷凍してるだけですけど…。でも何だか一人勝手に満足感に浸ってます(笑)。
夫も5日遅れで日本です(トレックで別行動ですが)。とりあえず夕飯のおかずは足りるかなッ?
あとは冷蔵庫の野菜を使い切っちゃいましょ、っと!


No.156 / 生活 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
