in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.31  Brunch & R's Birthday☆ <<14:05


昨日の昼間はパートナー企画のブランチパーティ♪

朝からアメリカ人のNのお家へ。
クリスマスパーティーをN家でした時は参加できなかったので噂のアパートへ初潜入です!
写真を撮り忘れましたが、一回のロビーはホテル!?のように素敵
シアタールームも座席が本格的でビックリ!
N家のフロアに着くと、一体ここはどこ?っていうぐらいに部屋数もあって広くって迷子になりました(笑)。同じく迷子になっていたAとZと遭遇!皆で向かいました(笑)。

N家はなんて素敵なんでしょ~
これまた写真を撮り忘れましたが、2年間の仮住まいと思わせない完成度。壁は絵や飾りが掛けられいるし、内装や棚一つとっても素敵!優雅な気分になりました♪
カップケーキ、クッキー、マフィンと焼き菓子が勢揃い!オレンジジュースと思って飲んだ飲み物が、ミモザ=シャンパンとオレンジを割ったもの、ということも知りました!
朝からほろ酔い、美味しく飲み干しちゃいましたッ(笑)!

私にとっては年明け初のイベントだったので、相変わらずドキドキ緊張気味で参加したけど、初めて話せた子もいたり、何回かあったことのある子には話かけてみたり、と交流を楽しめました☆☆☆

そして夜。
Rのバースデー前夜祭!
Rの家に集合して皆でお祝いのパーティを開きました♪

外は雪… すでに積ってます…。 どうりで寒かったわけです(苦笑)。
キュッキュッとさらさらの雪を踏みながら、夫と出掛けました!

IMG_4907.jpg
アペタイザーを持参。
夫の母の味の一つ、カニマフィン。
それと毎度お馴染フリッタータ。これ、フライパンで丸くケーキみたいに作るのですがちょっと楽しいッ!
今回は取り分けしやすくカットしてみました!

IMG_4909.jpg

上記はほんの序盤。人が来るたびに、また今回主役のRが沢山食事を用意してくれて、その後はキッシュ、ラザニヤ、サラダ、エジプト料理や韓国料理、デザートも生ケーキ、パウンドケーキ、ティラミス、ムースなどなどテーブルに乗り切らないくらい次から次へと出るわ出るわ
ほんと、アメリカ人始め、み~んなホームパーティー慣れしているなぁ、と感心です。総勢40人以上が出入りしながら、とっても楽しい会でした☆☆☆

IMG_4911.jpg
左記はバースデーケーキ
実はブランチパーティの後にVとEちゃんと一緒に買いに行きました!

どうしても聞き取りが大の苦手で出来なくて、会話も諦めがちな私ですが、せっかく顔がわかる人が増えてきたので、今後は諦めずにコミュニケーションを頑張りたいと思います☆

IMG_4910.jpg

奥さま~ズで!
こうみると、意外や意外、日本人は大所帯!
着付け教室ならぬ、着物を着せてあげる教室や日本語会話な~んて始めちゃっても楽しいかもしれません♪♪♪

Rは今日がホントのバースデー!Happy Birthday☆☆☆

No.148 / 楽しみ / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
