in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.30  Miami一日目(Miami Downtown & South Beach) <<23:59


今回のMiami旅行はM家との合同旅行☆☆☆
忙しい旦那様達をよそに行きたいところを予め奥様同士でザ~ックリと決めておきました!
○○と○○と○○に行きたい!みたいな具合で(笑)。
結局旦那様達に手段や交渉は全て現地でお任せ状態だったわけですが…。

行きの飛行機で偶然にも夫の友達夫妻が隣の席!?ニカラグア?グアテマラ??南米のどこかの国の出身だったと思うのですが、聞けば現在Miamiに旦那さんのご両親がいるとのこと!
というわけで機内でひたすら夫はRからMiamiのお勧め等々教えてもらいましたーッ♪ ありがとーッ!

一日目。ゆっくりめの朝食をホテルでのんびりと。

思っていたよりもずぅ~っとマイアミは広いということがわかり、レンタカー(Hさんありがとー)
向かうはマイアミのダウンタウンの南、Bayside Marketplaceです。
Thanksgiving当日でしたが、人で賑わっていてました!
そのベイサイドからビックスターのマイアミのお家を見て回る船に乗船!

IMG_2395_convert_20091202072537.jpg←こ~んな海賊船みたいのに乗っていざ出航です

残念ながらちょっと曇りがちの天気。
それでも海風をあびながら、停泊する豪華客船やら、ボート?クルーザー?が沢山浮かぶ海を見て、リッチな気分に浸れました☆
IMG_2435.jpg

見えます?おっっっきな船が奥に止まっているの。
船の旅、憧れますぅ~


IMG_2399.jpg

そしてちなみにこれは↓一般の方のお家かと。ちゃんとクルーザが置けるスペースが。

IMG_2411.jpg

IMG_2429.jpg
そしてこちら左、シルベスタスタローン邸…。
悪趣味です(笑)。
フラミンゴの置物までありました。。。

他にも有名バスケットボールプレーヤーやらハリウッドスターのお家などなど。

IMG_2418.jpgこちらはリッキーマーティン邸。個性的です。

もはやどれが誰のだかこんがらがる始末…(苦笑)。
とにかく、み~んな半端ないお金持ちってことですネ。ほほー。


IMG_2392.jpg

日が射しこむとこんなに綺麗なベイサイド。
IMG_2446.jpg
お腹はまだいっぱいなので、喉を潤すのにスムージーをゲットしてちょっとウロウロしましたぁ。

そしてそして、マイアミといえば?????

South Beach

次なる目的地です☆

日の沈まないうちに見ておきたくって向かいました!
時間も3時近かったと思いますが、ビーチにはのんびり寛ぐ人たちの姿が。
でも水温はちょっと低め。
それでもどこまでも続く地平線と海岸線、そして砂浜、言うことなしです

IMG_2457.jpg

無邪気にフリスビーを楽しむ夫たち(笑)。

IMG_2471.jpg

しばらくビーチでのんびりしてました

IMG_2501.jpg
やっぱり小腹がすいたなぁ~というこで、休憩ー(笑)♪ 微笑ましいです。

Miami Beachというエリアは2本メインの通りがあって、日が暮れても賑わいは絶えません。

ショップはお休みのところが多そうでしたが、飲食系のレストランのオープンテラスはとっても賑やかで南の雰囲気を味わえました♪

ぶらぶらと街をお散歩した後、本日のディナー、Rusty Pelican(クイックをどうぞ)へ。

Rの一押しレストランです 立地が最高
橋の中腹から海に伸びた道の先。海の真ん中にいるかのよう♪
店内のガラス一枚すぐ向こうには海、そして夜景。

IMG_2530.jpg

テラス席もありましたがちょっと夜風が強くて断念。
生演奏を聴きながらシーフードをいただきました

IMG_2533.jpg

ちなみにこれがテラス席。

デザートには、これまたRお勧めのキーライムパイ。
要はライムパイ。これがなかなかの兵です。酸っぱさに負けない甘さ。同時にガツンガツンと口の中で戦います(笑)。

夫婦旅、友人旅も最高ですが、夫婦同士旅、これまたいいですねぇ~♪
色~んな話をしながらと~っても楽しいディナーとなりました

一日目、終了です。







No.120 / 旅行 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
