in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.27  批評会 <<23:45


今日は絵画教室。

回数を重ねていますが、先生の言っていることはやっぱりさっぱりわかりません…。
そもそも単語が難しい。。。ぽかん、としてると先生が優しい単語に直してくれるのですが、今日は本当にダメでした。4、5個言い換えられても首を縦に振ることはできませんでした(苦笑)。
くじけずに通いましょ~。

今日まででまたモチーフが変わると思ったのですが、先生の勘違いで来週まで同じセッティングだそうです。
2枚目はそう大きくないキャンパスにごちゃごちゃしたものを描いてしまったので迷宮入り…(苦笑)。
これ以上手を加えないくていいよ、と途中で先生からストップサイン
次回はもっとおっきなキャンバスで臨みたいと思います!

今日は皆の絵をイーゼルに並べて批評会☆

我がクラスには画家じゃないの?と思えるオジサンが一人います。いつも絵の具で汚れた同じズボンをはいているG。50歳位だと思われます。
このオジサンは前後に違うクラスもとっているみたいです。ちゃんとクレジット?要は単位のようなもの?を取得するコースで申込みをしています。
なので先生のFに加え、Gもアドバイスをくれるのです♪
ちなみにGの作品は右の二つ。

IMG_0255.jpg

遠目で見ると今まで見えてなかったことに気づいたり、他の人の作品と並べることで、単独で見るよりも自分の作品がどういう風に見えるかが明らかに。

IMG_0256.jpg

ちなみに左が、いつもSnapple(アイスティー)片手に、メガネにお髭のおじいさん先生F。

右二つは同人物が同モチーフを描いたもの。
実は右が3週かかり、左はものの2時間弱で描いたもの。明らかに左の絵の方が素敵です。う~ん、時間をかければいいといものではないんだぁ。

さてさて私の作品はというと、、、ぼやけてます。。。色に強さがありません。それに生っぽい。う~ん…
その事を伝えたくても言葉が見つからず、でも温かい皆さんからはquietな絵だよ、と。。。
タイプが違うんだ、と言ってくれますが明らかに褒められている気はしません(笑)。
先生からもGからも、加減がわかっていない、というようなことを言われました(?ような気がします)。
これはここで止めて十分だった、途中の色づかいの方が良かった、と…。分かります、ぐちゃぐちゃいじりすぎてしまうですよね。。。

後には戻れないので、結局家に帰ってちょっと修正。
今回はこの辺でストップ!?むしろギブアップ!?

IMG_1809.jpg
このゼラニュウム、3週目にしてついに枯れ始めました…。葉は伸びたい放題になるし…。
右下はソースボード。鏡の上に乗っています。ボール紙のようなものとパールの粒も。
窓辺のラウンドテーブルにセットされてました。

今回はquietな絵ということで自分を納得させましょう。

もっと力強い絵が描きたいと次回に燃える私なのでした。


No.96 / 習い事 / Comment*2 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
