fc2ブログ


in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


2009.07.27  Japanese memories <<20:15


morning coffeeおはようございます!
今朝は夫がコーヒーをいれてくれて、昨日買っておいたマカダミアチョコレートでお目ざめです!チョコレートに目がない私。幸せを感じます(笑)。

到着の日も夜は皆で集まってワイワイできたこともあり、そして見るもの全てが新鮮で、生活がとっても楽しみになりました。

ですが、出発の前々日の父母とのお別れは本当に淋しくて、最後に手を振って別れた光景が眼に焼き付いて離れず、前日&当日は思い出す度に想いがこみあげていた私。

ですが、今はネットで映像会話をやることができ、こちらの寝る前と日本のランチタイムでタイミングを合わせながら、顔を見て話すできるので、元気を取り戻しました!!
ゆたか
前日。私の両親と一緒に、市場の中にあるお寿司屋さんへ.。夫はこのお寿司屋さんは初めてでした。

カウンター席に横並びに座り、夫は昼間からビール!

お寿司はネタもシャリ大きくて、美味しくて、大満足でした!追加でこはだやイカを頼み、あっさりとしたサバ(全く臭みがありません!)と大根のお吸い物を出して下さいました。新鮮なお魚、そして繊細な味、本当に美味しかったです

しばらくはこんな美味しいお寿司は食べれないわけで、、、今日はお寿司に『さよなら』を言いました。


そして何といっても最大の『さようなら』。両親に『行ってきます』を告げる日です。
何が欲しい、という両親ではないので、心を込めて描いた油絵をプレゼントしました

油絵

とっても喜んでくれて、私も嬉しかったです!

父は年月を重ねた味わいを、と肖像画に。母は兄が産まれた時の幸せオーラ一杯に包まれてる写真をもとに描きました。

絵はまだ始めたばかりなので、この2枚と夫の実家の犬のミニーちゃんを描く前は、静物画やお花など、練習のための絵でした。ミニーちゃん、そして両親、上手下手ということでなく、気持ちを込めて描くと一層楽しいです。

今後はフィリーの絵が続々と登場することをご期待下さい(笑)!




No.28 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>