in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.31  Andrew Wyeth <<22:54


Andrew Wyethアンドリュー・ワイエス
アメリカを代表する20世紀の画家です。昨日テレビで彼の代表作である【クリスティーナの世界】が特集されていました。テンペラという技法で描かれたその絵は、遠くのものもぼかさずに敢えて緻密に描くことで彼独特の世界観を描きだしている絵でした。

もう半年前でしょうか?通っているアートスクールの先生が、『今、渋谷の文化村でワイエス展がやっていますよ。』と話していました。昨年から始めたばかりの絵画。描くことに夢中で、美術館へはなかなか足の向かない私。その時興味を持ちながらも、気付いた時には既に遅し、会期は終了していました。。。でも、なぜ興味をもったか?それはワイエスがアメリカの、しかもPennsylvania州出身の画家であったこと。

Philadelphiaには美術館が沢山あり入館料も安く、最高の環境で本物に触れられるそうです。またギャラリーも沢山あり、ワイン片手にアペタイザーをつまみながら梯子!、なんてこともできるとのこと。アメリカでの生活の楽しみの一つになりそうです!そのためにも、6月7月は東京で美術館に気軽に行ってみようと思います!
Wyeth ヘルガ
話をワイエスに戻します。
何度も夫の実家に訪れていながら気づかなかったのですが、リビングにはワイエスの【ヘルガ】シリーズのポスターが何枚も飾ってありました。母(夫方)もワイエスに魅せらてた一人だったのです。

アメリカに行ったら、ワイエスの跡を辿る、こんなテーマで旅に出てみるのも素敵かもしれません。

さてさて東京美術館情報を調べましょ~

No.3 / 芸術 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。