in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.05  再会☆ <<22:56


ワシントンDCに住む夫の両親がここphillyへ遊びに来てくれました!

お父さんは私達がアメリカに到着した最初の週末に来て下さり、まだ何一つない部屋に灯りをともして下さいました(=DCからフロアスタンドやフロアランプをわけてくださった上、お米や調味料まで!)
そして今回はお母さんもご一緒です!
日本から米櫃や忘れた荷物、よく喉を傷める夫用にリクエストした薬の数々、そして貴重なみょうがやフルーツまで沢山たくさん持ってきて下さいました!ありがとうございます☆

今回はPhiladelphiaをゆっくりしていただこうと思っていたのですが、『車だし、どこか行きたい所あったら言ってネ』と母。開口一番『アウトレット』と私(笑)。
という訳で、念願のアウトレットへ連れて行って下さいました~
どこまでも甘えさせていただき…、本当にありがとうございました!

IMG_1444.jpgPHILADELPHIA PREMIUM OUTLETS
↑奥友の皆さん、珍しくURL載せてみました!
クイックをどうぞ(笑)。

場所はセンターシティから車で40分くらいでしょうか?そう遠くはありません。

今回は事前にネットで行きたいお店、そして今回どうしても購入したいものも予めチェック!

150店ものお店がはいっているそうです。
大好きなKate Spade NYCでも本店も見に行ったのですが、新作なのでしょうがどうもピンとこず…。

IMG_1421.jpg

ですがここは・・・ 可愛い~ッ
そしてお財布もたっくさん♪ ほつれて年季の入った私の初代Kate Spadeの長財布ちゃんにお疲れ様を言う時がきたようです。
眼を皿のようにして隈なく店内を見て、最終的にお財布を一つ購入!
日本の1/4の金額でしたぁ~

次なるお目当てはルクルーゼ。

IMG_1433.jpg

アメリカでは果てしなく大きなサイズが売られているので、お鍋の大きさの感覚が完全にマヒしてしまいやっぱり決断までの所要時間は…(苦笑)。
そのまま食卓に出しても可愛いし、購入♪♪♪
IMG_1438.jpgお昼はフードコートで。

私が一番テンションが上がっていましたが、夫も通学に必要な大きなリュックやスパイク、ベルト等気に入ったものがあったようです!

最後、もう帰ろうかというところでもう一軒、コールハーン。

IMG_1439.jpgバック、靴、ベルトなど、綺麗に陳列されてありますが、書いてある表示は【50% OFF】はたまた【 60%OFF】

信じられず眼を白黒させながら店内をウロウロ。そして一つのバックに目がとまりました。。。
結局父母、夫私と一つずつ購入した合算特典で$100お安くなりました~

思わぬ大収穫に身も心も大満足
日本のアウトレットともその差は歴然です!
アメリカに住んでいればこその楽しみということで、たま~に極たま~に(!?自制心<笑)アウトレット、いいと思います
と~っても楽しいお買い物デーになりました♪ お父さん、お母さん、ありがとうございました☆

帰宅後夫はWharton生恒例のWalnut Walkへ・・・・・(詳細は次項へ続く)
夕食は近所のイタリアンで、帰宅後は私の両親や夫の妹とSkypeを楽しみました!
両親同士、ネットで久々の再会となりました☆






No.79 / 買物 / Comment*1 // PageTop▲

2009.08.03  今日の一日 <<12:10


明日から夫は学校が始まります。というわけで、のんびりできる最後の日曜日。

譲り受けたテーブル&チェア、キッチン横に私のワーキングスペースができました!working space


そして今朝は奇妙な光景が・・・。
center city
ここ、フィラデルフィアの中心地=Center Cityの象徴的建物に間違いはないのですが、スーパーには行っても観光スポットに行っていないので何という建物かも現在不明。。。夫が「うぉ~、なんだぁ~?」とデジカメを向けていたので投稿です。

その後Center Cityから車で30分くらいの距離にある、『Franklin Mills』というショッピングモールへ。モール

今日のお目当ては、【コーヒーメーカー】【トースター】【バスマット】(小さいのが欲しくって探してました)【トイレブラシ】(なかなか程よい大きさ&デザインのものが今まで見当たらず・・・)です。BED BATH & beyond
このモール内の『BED BATH & beyond』には、生活用品の品揃えが充実していて、主にこのお店でそろえることができました!その他、バスルームの備え付けの固定シャワーをホース付きに取り換えられるスペアが売っていたので、それも購入!壁掛け時計も購入!!

じっくり見ると、便利グッツがまだまだありそうなので、少し生活が落ち着いた頃にまた来たいな、と思います。




No.30 / 買物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.06.23  FOREVER 21 <<00:03


アメリカへ行ったら、どんなお店で洋服買えばいいの???
と素朴な疑問からたまたま目にした雑誌に『FOREVER 21』の特集が!?気付けば朝の情報番組とかで最近よく耳にしていました。

ということで、本日は原宿の『FOREVER 21』へ アメリカに備えて偵察です!

平日の昼間だというのに、お店の前は入場制限してました!
英語のスクールで一緒だったMちゃんを誘って乗り込みました
とはいってもすごい人気。すごい混雑。。。
店内はビビットな色がめくるめく飛び込んできますさすがに東京で着るには勇気が必要。。。と思いながらも、リーズナブルさと掘り出し物を見つける感覚が楽しくって結局下記お買い上げですFOREVER 21

既に夏物もほとんどパックしてしまった私。毎回おんなじ恰好で出掛ける悲しい状態からの脱却です万歳!!アメリカでもお世話になりそうです♪

No.7 / 買物 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。