in Philadelphia
初めての海外生活日記


プロフィール


cheese steak

Author:cheese steak
2009年夏から約2年間、Pennsylvania大学のビジネススクール《wharton》に留学する夫に付き添って、初めての海外生活が始まります!!

楽しいこと、大変なこと、沢山の新しい経験を通して、見たこと、感じたことを綴ります。

まずは愛すべき日本の生活と、そして渡米準備から Let's start!!



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (53)
生活 (24)
文化 (2)
友達の輪 (16)
買物 (3)
食 (5)
準備 (1)
芸術 (5)
MBA繋がり (17)
旅行 (25)
スポーツ (7)
学習 (2)
料理 (19)
楽しみ (25)
習い事 (7)
妊娠ライフ (9)
ベビー生活 (4)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.19  Philadelphia 1/2 Marathon <<11:36


今日、夫は初ハーフマラソンデビューしましたぁ~
今回同級生のS家、T家、N家、K家の旦那さま方も揃って参戦!

P1070154.jpg

朝8時までにはスタート地点にスタンバイしていないといけないので、7時過ぎに待ち合わせ、いざ会場へ。
奥サマーズ&ベビーズも皆夫の雄姿を見ようとスタート地点で見守ります。

P1070163.jpg

中継車やカメラマンもいて何だか本格的~‼気分が上がります♪

P1070166.jpg
P1070165.jpg

ゼッケン順になんとなくスタート時間も分かれているものの、あまりの人の多さに一体いつ出発なのか???

夫発見!と気付いても一瞬の出来事で、シャッターを切った時には既に通り過ぎてしまってましたぁ・・・。

P1070168.jpg

5マイル地点の夫を目撃!
声援を送るも気付かず…。自分と闘ってる顔は真剣そのもの。。。

P1070170.jpg

他の旦那様方は気付いてくれました~♪

P1070172.jpg

5マイルより先は北へ4マイルほど進んでからの折り返し。川沿いの気持ちよさそうなコースだけど、ちょっと追いかけるのは難しいので、そのまま奥サマーズはピクニック気分でKちゃんが持ってきてくれたピクニックシートを敷いて休憩?いやいや待機です。

予め携帯で登録しておくと、ある地点を過ぎたところで○○地点を○時○分に通過しました、と通知が携帯へ送られてきます。
なんとなくそれで夫のペースを確認し、ゴールの時間を予測しながら、ゴールへ先回りして待ち構え、そして遂に…、夫発見!!!

P1070179.jpg

記録は2時間1分18秒。
初マラソンにしてはなかなかのタイムなのかな?
毎日ではないけれど、ここのところちょこちょこランニングに出掛けていた成果かなッ!?
お腹のお肉がとれるまでにはいかないものの(苦笑)、体を動かす良い機会となったようです☆☆☆
反動で暴飲暴食にならないといいのだけれど…。
まずはお疲れ様~ッ!

完走者にはメダルが!日付も入っていてこれは良い思い出☆☆☆

P1070195.jpg
P1070186.jpg

暑い中、パパの応援にベビーズも頑張りました~ッ!
T家のNちゃん、お利口さんに待ってたね!


P1070200.jpg

家族との再会
Wちゃん、Nさんも頑張ってたよ~!
P1070197.jpgP1070208.jpg


皆怪我も何事もなく無事に完走☆☆☆

P1070212.jpg

午後の一時は皆で打ち上げにランチして楽しく過ごしましたッ♪
走ったわけではないのに、朝から日に当たりっぱなしだったから、私もヘトヘト。。。
午後のお昼寝が気持ちよくできそうで~す(笑)!

No.206 / スポーツ / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.14  頑張れ、ニッポン!! <<15:30


現在日本vsカメルーン戦を観戦中…。
どこで?ってキャンパスで!

我が家にはテレビがありません。。。あまりにも静か過ぎるとラジオをつけます(笑)。

ワールドカップ開催中はキャンパス内のバーに特設スクリーンがでます。幅2mくらいの。
国際色豊かなINSEADは色んな国の人がいますから!

今はその正面席を陣取って、私もここでは日本代表です(笑)!
一つ前のデンマークvsオランダ戦は人であふれ返ってたっていうのに、あくび交じりの外人さんがちらほら。。。
よりによって夫はどんぴしゃ授業です、かわいそぉ~。
夫の分まで応援するぞ!

頑張れ、ニッポン

No.187 / スポーツ / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.08  Super Bowl <<23:04


昨日はスーパーボールの試合
夫の友人宅(D先生宅)で見させていただきましたッ♪

本場アメリカ、どれだけ盛り上がって大騒ぎで見るのかと思いきや、意外や意外、皆さんおしゃべりに夢中…(アメリカ人だけじゃなかったからかな)。
そして試合も接戦という状況で一人、また一人と帰っていくではありませんか
皆就職活動中なので忙しいのでしょうが、ちょっと拍子抜けです(笑)。

結局最後まで残ったのは我々夫婦+一人とDとA。
お蔭様でおっきい大画面に広~いリビングを独占しながらゆったり試合観戦を楽しませていただきました
アメフトをまじまじと見るのは初めて。ルールは複雑ですが、夫が要所要所を教えてくれましたおもしろく見ることができました!
A&D、声をかけてくれてありがとーッ!

IMG_4980.jpg



No.150 / スポーツ / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.05  野球 <<20:39


昨夜この方(Matsui)↓の活躍により形勢は一気に変わり…

IMG_1973.jpg

Phillies、負けちゃいましたね。。。
日本にいたら間違いなくMatsuiを応援するのでしょうが…、どうやら地元の血がかよってきたようです(笑)。

No.103 / スポーツ / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.01  テニス <<23:08


今朝は9時から夫とテニス
同アパートのS家にもお声をかけて一緒に行ってきました!

既に一度こちらに来てからテニスをやった夫。S家の奥様はテニスがお上手、とのこと。
一方私は完全に素人同然。
通ってみたことはあるけれど、大人数で流れの中でのレッスンだったので上達は。。。フォームは…う~ん…、コントロールなんて無理、バックは空振りという有様です。

着いてみると立派な室内コート。アレレ、コートってこんなに広かった?

今日の深夜2時でサマータイムは終了して時計は1時間戻りました。昨夜早く眠れば一時間ゆっくり眠れたことになったのに、遅くまで起きちゃって。。。(苦笑)。
ちょっとした時差ボケ気分で臨んだわけです。

とてもダブルスで試合ができるレベルでない私なので、今日は夫から特訓!
そうはいってもバック、、、う~ん打てません

IMG_1940.jpg
多くの課題を残しましたが、終わる頃にはもうぐったり…(苦笑)。

はたやKちゃんは元気にガンガンサーブの練習、ボレーなどなど。夫ともラリーを楽しんでました。すご~いッ!

そういえば、一度品川の室内コートで早朝5時から2時間夫の同期夫婦とテニスをしたなぁ。終わった後のファミレスで朝食がなかなか良かった(結局食べ物!?<笑)

とはいえ、こんなコートがすぐそばで電話一本で予約ができるなんて贅沢です☆

IMG_1941.jpg

運動不足な私です、また定期的にテニスをしたいと思います♪



No.100 / スポーツ / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
